2024   3月 25日



アルコール分が多い薬なので、🚗運転は🈲



送迎を頼める友人数人に

交代で頼んでいるのですが、

本当に心強い♡



今日も、近くの友人2人に、送りと迎えを

それぞれお願いしました。



まだ、前回(1回目)の副作用が

完全に回復しているわけではない。


ようやく日曜は(昨日)普通便になったけど


これが…トホホ💧


投与が終わって、会計待ちの間に

トイレに行くと…

軟便でした(ーー;)


帰宅してからも2回、軟便のような下痢のような💧

(今日1日、下痢じゃければ、明日の💊服用は

 やめようと思ったけど、イヤイヤ継続のようです。

 先ほども服用しました。)



採血の結果はカリウムの数値も上がっていたし、他の数値も問題無し👍




【ドセタキセル】は減薬となりました。


痒み止めの薬も新たに点滴で入れ、

手足の先、足裏の痺れが心配で、手足には

保冷剤入りミトンをガッチリ🧤

40分ぐらいすると、痛すぎて外したくなるのですが、イヤイヤ我慢我慢😣


トイレに行きたく、一旦ミトンは外し

トイレに行きました。

それからは冷たくて痛すぎるということは

ありませんでしたが、

反対に…

痛すぎる事がなかった事で、不安になり

看護師さんに尋ねたら、

ちゃんと保冷剤の冷たさはキープしてるから、

ズラしてないし大丈夫👌


その言葉で少し安心しました♡





前後しますが、

ケモ室入室し


1番最初は

前回と反対側の太ももに【フェスゴ】を注射💉


が、しかし…

左太ももには少し発疹がある為、

太もも外側に注射💉する事に。

外側・内側は、前側より痛みを感じやすいようです。

確かに前回より痛い!

看護師さんも『痛くてごめんね🙏』

と、何度も言ってくれるし(^^;

私も『イタタタぁ〜』と小さい声を出す事で

若干緩和された気になりました。


単純笑😆



寝てたら、保冷剤入りミトンの痛みも感じにくくなるのでは?

との安易な考えから

まあまあケモシツでは熟睡💤笑



時々、点滴の交換やら、様子見やら

薬剤師さんの訪問など

起こされるけどね (⌒-⌒; )



ケモ室入室して

終了するまで2時間半でした。



次へ続く。