2024   3月 21日


出産後、里帰りしていた次女。


1ヶ月ほど我が家で過ごしていましたが、

今日、無事自宅🏠へ戻りました。



とにかく賑やかだった1ヶ月 (^^)


1人目出産の時はコロナ禍だった事もあり

(初の緊急事態宣言発令中)

私が仕事を休んで娘の自宅へ通っていました。


正直、母親としてやり切った感はありました。


でも、今回は違います。



産院を退院して、10日ほどは

副作用の影響は少なく、比較的元気だったので

それなりに動けましたが、


3月4日から始まった

【フェスゴ】➕【ドセタキセル】の抗がん剤


とにかく、副作用が酷く

どれ一つとっても

してやれなかった事…


私の体調を気にかけてくれて

逆に休めなかったのでは…


産後の体調が戻ってないうえに

寝不足も続き、上の子の赤ちゃん帰りと

それは大変で💦


昨日あたりから、ようやく副作用も軽くなり

万全ではないものの、今ならもう少し頑張れたのでは?!

と思います。


又、月曜から2回目の抗がん剤が始まります。

副作用が怖いけど😨


なので、本来なら

自宅へ戻ってからも、ちょくちょく様子は見に行ける距離ですが、今回はできそうもありません💦



あぁ

なんとか副作用が酷く出ませんように🙏





今日の副作用↓↓↓


今日一日、便は出ませんでした。

(それはそれであかんよね💦

 早く普通便になってくれぇ(~_~;) )


指の負傷…

新しい皮が!まだ薄いので、キッチンではグローブしてます。

お風呂に入ってる時は、少しキツイ

お湯だからね💦

後…爪が弱くなってる気がする

剥がれないか心配。


身体の痒み…

夕方になると、少し痒みの出る箇所あり。


相変わらず、甘いものは欲しくない

(コレは、そのまま継続でいいよね笑)