2024   3月 14日



昨日13日

朝6時に下痢が襲ってきてから

今まで音沙汰がありません。


それはメチャクチャ嬉しい事だけど、薬の影響?

そんなに早く?!


先生曰く、普通の人なら【利き過ぎるほど】

だって。



カリウムの数値が低い…


食べれるなら

カリウムを含む食べ物

例えば…

バナナは代表的

ポカリ

オレンジジュースにも入ってる

下のセブンにも売ってるから👍


帰りに見に行きました。

コレが↓中でも1番多く含まれていました。

でも…普段ジュースなんて飲まないから

変な味やわぁ







今日の診察の時に聞いた事。


下痢が治ったら💊は飲まない…

って

どれぐらい治ったら?

止まれば直ぐに飲むのをやめる。

下痢になったら、又直ぐに飲む。



身体の傷に塗る軟膏は

(ベタメタゾン酪酸エステルプロピオン酸エステル軟膏)

ステロイドが入ってるけど、

昨日、一回で一本使い切りました。

使いすぎですか?

飲み薬じゃないから

身体の中には入らない

イヤイヤ大丈夫👌

傷の箇所が多いからね



傷がないところは今まで通り

ヘパリン類似物質油性クリーム

ヘパリン類似物質ローション

で良いのでしょうか?

そうだね。




後…

喉の炎症、咳は相変わらずなんですけど


って言ったけど


なんでやろって言うだけ


ちょっとコレあかんやろ

アンタ医師だろ💢


帰宅したら、声枯れてますやん



今日の点滴の時間は、1.5時間

昨日とエライ違い💦


帰宅は13時半頃となりました。




下痢と痒みが少し緩和されてきた今…

咳による不快感と、腹筋を使うのでメチャクチャ

疲れるのよね(ーー;)


どうにかなんないのか?!



夕飯は脂っこいものはまだ受け付けない。

けど

食べる量は普段と同じに戻りつつあります。


その後の洗い物は立ってるのが辛い…なんてことは

なくなりました。

昨日は、肘をついてやらなきゃしんどすぎて💧



なので、明日も点滴はありますが、

以外は良い方向に👍