清水公園のアクアベンチャー。 | 徒然日記帳。

徒然日記帳。

pinkoの生活。


夏休みの話。


千葉県野田市の清水公園に行きました。



『アクアベンチャー』(夏季限定)

水遊び場がリニューアルされて、
学童のママさんからオススメされたので、
行ってきました。

このときは予約制でしたが、
お盆休み以外は割と空きがありました。



母子で電車で行ったので、
テントはありませんが、
腰巻きタオルでサササと着替えればOK👌

園内には、
売店はありませんが、
飲み物の自販機の他に、
カップヌードルの自販機や、
17アイスの自販機もあります。



水遊び場ですが、
要サンダル。

 ↑
パチャパチャしながら足で水せき止めてたら、
ちっちゃい子たちがみんな真似して座り始めて、
何か水辺の軽鴨の親子みたいになっていました…



ちなみに、
親は水着じゃなくてもOK👌

移動着のまま、
Tシャツにユニクロのリラコ。

ビルケンのEVA、
使いやすくて、
この夏よく履いた!!



 ↑
メイン広場はこんな感じ。

見渡せるので、
我が家の場合は、
公園遊びみたいに、
親は遠くから見守りで。

で、
3、2、1…



ざっばーーーーん!!!! 

息子、
消えた…
(ちゃんと見えてます!)



水遊び場以外にも、
園内には巨大迷路があります。

これがなかなか大変だった…

ドアが片側からしか開かないところ、
向こう側から開けた人に、
ドア開けといてもらって、
反対側から入ったり。(←ずる。)

ビンゴカードみたいなカードを渡されるのですが、
なんとか暗号が解けました。



人がたくさんでしたが、
団体さんが途中3時で帰られたので、
5時まで空いている中で遊べました。

楽しかった様ですが、
プールみたいに潜らないので、
ちょっと物足りないみたいでした。

(親はプールみたいにガッツリ一緒に入らないので、かなりラクでしたが😅)

そんな感じで、
以上、
アクアベンチャーの話でした。