おいっすーんラブ

 

今日は蒸し暑いな、名古屋・・・

 

15日に、母と娘でららぽーとのメゾンカイザーに参戦してきたと昨日お伝えしましたが。

 

その時にフォークを使いたい仕草をした娘照れ

 

パンをフォークで刺したのを渡す3回くらい自分で食べてました酔っ払い

 

 

『上手に食べるねお願いすごいねーーびっくり

 

と母と私で娘を褒めまくり、娘もご満悦デレデレ

 

純粋でかわいいなー子供は・・・おねがい

 

こんなにかわいいとセミダブルのベッドもほとんど娘が占領していても文句言えません。。真顔

 

早くひとりで寝れる日がこれますように・・・

 

娘がつかみ食べしたのは本当にここ最近です。しかし、ベタベタしたのは気持ち悪いみたいなので、パンとかが多いです。あと味のりね・・

 

海苔を見るとおかしくなるように発狂します・・

 

ご飯が欲しいと、頭を手でパンパンとたたきます。パンパン=早くくれ

 

の合図です。

 

まるでサルの一芸・・真顔

 

 

つかみ食べが少しづつ進んできたので子供用のかっぱえびせんをあやつにあげたら器用に食べてました。

 

 

 

 

ほとんど塩の味はしないので大人には本当に薄味です・・アセアセ

 

昨日はうどんを出してみましたが少ししかつかみ食べはしませんでした。ほとんど私が食べさせました。

まだベタベタは嫌みたいです。。

 

良く作るのは、フレンチトーストです。卵と粉ミルクと砂糖少し入れて浸して、バターで焼く!!

 

すげー楽!!

だけど食べるのに時間が掛かるので、夜のみですね。。

 

娘は少しでも熱いとオーバーにリアクションをするので、私が帰宅したらフレンチトーストを焼いてそこから保育園にお迎えにいってます。そうするとすぐ食べれます。

フレンチトーストを娘が食べている間に私のご飯の準備をして食べます。

 

あとは何がいいのかなー。。

 

おかず系はあまり好きではなく進みが遅い・・

 

娘はまだ下の歯2本しか生えていないので噛み切れないって理由もあると思います。

 

やっと上の歯が生えてきたかなー?ってところですウシシ

 

他に何かおすすめの手づかみメニューありますか?

 

とりあえず魚肉ソーセージかなー笑