6/29「土曜内野ヨガサークル」はお休みでした

 

皆さんいかがお過ごしでしたか?

もちろん家でヨガを自習しましたよねー!^ ^

 


私は角田山に登ろうと家を出ました🚗

上堰潟公園近くで

運転している相方が具合悪い☠️と言い出した

生あくびと汗が出る

これはまずいぞ

 

上堰潟公園のトイレに籠る相方

(う〇こしたかったんかい)

その後は休憩所で💤☠️

 

 

しょうがないので

ひとりで2キロの周遊コースをウォーキング

あの山に登るはずだったんだけどな…

 


1周して休憩所に戻っても

相方はまだ休んでいる☠️💤というので

 


じゃあもう1周するかぁ

走っている人🏃も多いなぁ



私って走れるかなぁ?🤔

 


20代のころは

ガンガン飛び跳ねるエアロビクスクラスをしていた

 

今もまだエアロビクスのクラスは担当しているけれど

メンバーさんは60代、70代で飛び跳ねることはないし

室内でするエアロビクラスは4歩前に進んだら4歩下がるのだ

 

前へ前へ進むジョギングってほぼしたことない

 

 

この頃は青信号の点滅が見えても

走って渡ろうとしない

次の青まで待ちま〜すな

おばちゃんです

 

 

よし 走ってみよ

よーいドン


周遊コースは100m毎に標識がある


500mは楽勝

1000mも何とか

 

あとは100mずつの標識を目標に

別にいつ止めてもいいやの気持ちで

 

前を歩いている人になかなか追いつかない

ウォーキングより遅いジョギングだ😅



歩きすぎると股関節が痛くなる質(たち)だから無理は禁物

自分に優しく

 


1500mで止めようかな、と思ったら

駐車場で「あら、こんにちは」と挨拶した

高齢者体操クラスのメンバーさんが

前方にいるではないか

一応センセイたるもの

ここでエエカッコせにゃならん

 

頑張って走った

追い越して振り返ったら

別人でした♪

 

おかげで1700m到達

あとは完走するしかない

 

 

2000m完走しました

 

 

普段走っている人には

鼻で笑われそうですが

新鮮な体験でしたよ

 


翌日は股関節の違和感があって

ジョギングが私にとって良いのか悪いのかは

判断が付きかねます

やはりこれ以上の無理は禁物…かな?

 

あと腹筋もうっすら筋肉痛で

普段使わないところを使った感じ

 

 

 

梅雨の合間の登山が出来なかった残念さと

同じ位の楽しさでした


 

 

 

中高年の運動は色々な種類を行って

身体の1か所に負担をかけ過ぎないのが

故障を防ぐコツ

 

私も食わず嫌いをせずに

やったことがない事にも挑戦してみようと思った

休日でした

 


 

では また!