先週は風邪をひいてしまい

月曜クラスをお休みにしてしまいました🙇‍♂️

 

大変珍しい事です

 

風邪気味でも

日曜日に気合で必ず直せたのですが…

今まではね

 

風邪っぴきにはきっかけがあって

夜ぐっと冷えた日に

夜中に 寒い~と思ったのに

眠くて寝具を取りに行くのが面倒で

えぇーい寝てしまえと

薄い夏掛けにくるまって無理やり寝ましたら

翌朝鼻水タラ~

 

やっちまった

 

日に日に悪くなり

ついに熱を出してしまいました

38度

大変珍しいです

 

理由は分かっていても

2日熱が下がらないと心配で

抗体検査キットで調べました

コロナもインフルも陰性で ホッ

 

 

風邪っぴきのきっかけはもうひとつあって

 

活動しすぎです

 

2泊3日長野旅行の後

お仕事も詰まっていたのに

その隙間に

お友達と会ったり🍰☕️(楽しかった!!)

実家の断捨離に出向いたり

(思うところが大いにあり 改めて書きたい)

旅行から10日位フル活動だったんです

 

 

綾小路きみまろさんの漫談で

「バス旅行 2日行って3日寝込む」

みたいのがあったと記憶してます

 

私も御身大切に😅

スケジュール調整しなきゃ

旅行に行った次の日はお休みにしなきゃなぁ

 

そういうお年頃なんだなぁ

と思い知りましたよぉ🤣


♪もう若〜くないさと君にいいわけしたね〜♪

(🍓白書)

60代は八分目がよろしいようです🌹

 

 

 

 

オール相方君作の病人食

お酒は飲んでませんて 相方君用ですよ

私は炭酸水

 

日頃 

ワインだのチーズだの黒パンだの言ってても

風邪をひくと卵雑炊が1番!!

日本人です


 

 



なかなか

咳鼻水が抜けないんですが

 

整えに護摩堂山へ行ってきました

 

 

左端は角田山

後ろは佐渡が島 

間に海が見えます 分かります?

 

トンボがいっぱいでしたよ


トンボがとまるのを待つワタシ

 

 

護摩堂山は「登る」と言うほどでもない

緩やかな片道30分のハイキングです

 

ぼんやりした身体にちょうど良し 

シャッキリ🤸‍♀️


肺の中も綺麗な空気でスッキリ

 

動いて整える

 

運動バカですかね