アイピロー 

「目の枕」

ヨガのシャバアサナの時に目に乗せて

重さや香りに癒されます。



2011年3月

前年に庭で摘んだラベンダーラベンダーをドライにして

アイピロー作ろうと計画してました。

そこに震災。

これは寄付しなさいと 神様のお告げか。

ヨガや体操教室の皆さんに使い方をお伝えして販売。

あっというまに完売でした。

1万数千円 寄付できました。



2012年

今年もアイピロー作って

さてさて今年は小遣いにすっぺ。

へっへっ(´∀`)と

ミシンを踏んでいたその時

郵便がきた。


「昨年は寄付をありがとうございました。

 中略

復興にはまだまだ時間と費用が必要です。

引き続きご支援をよろしくお願いいたします。」

(振り込み用紙同封)


えー!

見られてる~!

呼ばれてる~!

びっくり~~!!


寄付させていただきました。



2015年

私はまだ東北に出かける機会がありません。


大学生の息子は東京で学生寮に入っています。

寮生一同で、被災地の仮設住宅で暮らしている小学生の

夏休みの学習指導と交流のボランティアに出かけました。

予定表を見たら

学習指導は1 交流(=遊び)9でしたが(^_^)

大きいお兄さんと遊ぶって嬉しいんだよね。


震災以来の寮の行事だそうで

当初は瓦礫処理や地場産業のお手伝いだったそう。

落ち着いた今は子供たちとの交流に。

もともと、震災以前からボランティア活動が全員行事のキリスト教系の寮で

承知の入寮だったのですが、何にせよ今どきの若者はえらいです。

バブルばりばりのパッパラパーの花の女子大生だった母は

ちょっと恥ずかしい。


震災から4年半。

いまだ全国の避難者は20万人。

プレハブ仮設住宅で暮らす方は8万人以上だそうです。


普段何のボランティア活動もしない私ですが

今年もアイピローを作りました。

これからクラスで販売させていただきます。

今回は亀田のヨガスタジオ cameyogaさん   も販売協力してくださいます。


アイピロー欲しい方や

販売協力してくださるヨガインストラクターの方いらしたらご連絡ください。


tokiyoga☆yahoo.co.jp ☆を@に変えてください。



アイピロー使用上の諸注意はこちら 
PhotoGrid_1446621204418.jpg