ひとつ前の私のブログで、Lyricoさん歌唱の「スカボローフェア」を紹介したけど。
 
そのLyricoさんので、いちばん好きなのがこの曲。
 
ズ~ンと心に滲み入る名曲であり、歌唱です。

キセキノハナ ~ Lyrico

 
聴いたときの、こちらの心のコンディションのせいもあるけれど、
 
私は落涙してました。
 
 

さて、同じ曲を"在野のアーチスト"が凄い!、という動画も同時に貼っておきます。
 
頂点や一流のプロたちの「輝き」が至宝で本物なのは当然ですが、
 
商業ベースってのは、じつは玉石混合です。経験の浅いヘタなプロだっています。
 
そんなヘタなプロよりも凄いクォリティや"可能性"を持った「在野」、「アマチュア」はいるわけで・・・。
 
この人達なんて、ニコニコ動画界隈では、ちとした有名人 
※投稿主は娘さんです。
   
お父さんたちにキセキノハナを演奏してもらった(歌あり)
 
 
「中年、お父さんたちのパワー嘗(な)めるな」ってことです。
 
「若い頃もてたんだろうなぁ~」、じゃなくて今だって「もてる」のです。
 
ただ、若い頃の無軌道さでフラフラして、悪い意味で遊んでいることは今はないでしょう(笑)。
 
 
お父さん達は、今だから別な意味でキラキラしてたり、若い頃より魅力的になってるかもしれませんね。



このお父さん達のクリップで、アニメも好きな私、MMDも好きな私には「たまんないクリップ」があと2本ありますので、それも同時に「うp」しておきます。
 
原典が分からない人にも「凄さ」は伝わると思います。
~この歌が挿入歌となっている原作のアニメ作品(原典はPCゲーム)は、ヒロインたちの大切な人との「別れ」や「(ひたむきで、頑張って頑張って頑張った)ヒロイン自身の死」を厳粛に描いているドラマなので、こんなに切々としているのです。
 
お父さんたちに夏影を演奏してもらった


で、こっちは「東方Project(とうほうプロジェクト)」を知らない人にはピンと来にくいかもしれませんが・・・、もの凄いです!。

「東方~」のヒロインの1人の十六夜咲夜(いざよい さくや)というキャラ(ナイフ投げのスーパー名人)のテーマ曲です。

お父さんにナイト・オブ・ナイツを弾かせてみた
 
  
「東方Project」の元の音源は打ち込みの作曲で、言わばプログラムだから、PCだからこそ弾ける内容のコード進行なんだけど・・・、これ人間業で弾いちゃってるのが(しかも耳コピー)唖然なんです。
 
動画サイトは色々と凄いわ。