これはいい!
 
やばい!w

【第7回MMD杯本選】Sweet Magicを魔法使い が踊ってくれました


日々、投稿者のスキルは進化する。
 
プロとかアマチュアの線引きは、ウエブの作品発表の場においては、もう、あるのだかないのだか・・・。
 
プロがホビーとして投稿していても普通だし、
 
アマチュアがマスプロの人海戦術かりなくても、短編のアニメーションなら作っていけるし・・・。
 
まぁ、劇場やテレビにかかる商業作品とは性格が違うのだけど、
 
それゆえに「短編」はハンドフリーなんだなぁ。
  


【第7回MMD杯本選】BadApple!! feat.Miku&Teto

 
↑ まぁ、ただ踊っているだけの作品。何か捻りが足りないのですが、それでもキャラの表情のアップの生き生き度(魅力度)が進化してきてる。それを、ぼ~っと堪能しているだけでもこれまた一興。

 
これが、なにかの「責任」や「具体的なセールス」を求められると変質はしていくのですが、硬直化している業界の外から「才能」を拾えるチャンスであるのも間違いないし、プロの現場も発表作品見せられるだけで、なんか影響うけたりする"傑出した作品"がそこかしこに見受けられる・・・。
    

ホビーとして個人が手弁当でやっていること、
 

あとは、金を握っている人、制作資金を動かせる機構が「しっかり才能育てろよ」と思うばかりです。 
 
さて、ラストにご紹介しておくのは、これw
 
【第7回MMD杯本選】お茶会へようこそ!
  
 
アニメーションにもコミックにもエンターテイメントには「ワクワク」「ドキドキ」の他に「癒し」というとても大切な要素もあります。
 
その「癒し」を凄くてさりげないヴィジュアル・スキルで堪能しながら、まぁ、癒されてください。
 
いっぱい、色々な作品をもっと堪能されたい方はニコニコ動画の【第7回MMD杯本選】検索で、
 
ど~ぞ♪