本日は「大安吉日」。

 

て、ことで、念願だった"ペンギン"をお出迎えに行くことにしました。

 

ドキドキ。

これは、3日ほど前のこと♪
つくものブログ-未設定


 

そりゃ100万つりPってのは並大抵ではないのです。


リアルにドキドキです。

 

飼うにあたって名前も決めかねていたので、悩んでました。

 

他の人の飼ってるのを覗くと、みなさんユニークなお名前。

 


他の人のペンギンペットを見ていて感心したのは・・・
 
つくものブログ

どの子も「性質がユニーク」で、私には好ましい♪
 
つくものブログ

『おたく』なんて設定は、ペットにしてはユニークすぎるw
 
つくものブログ

こちらのお名前は、なにかを吹っ切っていますね♪
 
つくものブログ


 

・・・で、「あ、~なんか、ペンギンってみんな♂っぽいイメージあったけど♀もいるのか。」

 

と気が付いたり。

 

いよいよ名前で悩みます。

 

職業柄、キャラクターの名前のストックはいっぱいありますが、人名だし、


・・・まぁ、動物の名前も同次元で考えていいようで、そこは、ちとニュアンスが違う。

 


つくものブログ-未設定


 

ペンギンの名前なんか、これまでに想像したこともなかった。

 

普通に「ペンペン」で決まりでしょ。

 

もしくは「ペン太」とか・・・。


つくものブログ-未設定

  

ペンギンの女の子は・・・、考えてなかったなぁ。


つくものブログ-未設定

 

そして、

 

ここで、最大の『ペンギンお迎えシステム上の穴』にも気が付く。

 


つくものブログ-未設定


 

牧場で、雌雄や、ペットの性質など選べるようなアレが、ペンギンの場合にはなくて、

 

こんなにお高い買い物(つりP交換ってのは買い物ですよ)なのに、なんの選択権も、


飼い主には与えられていないのです。

 

ガラガラポンのくじ引きみたいに、"100万つりPの賭け"なんですよ。

 

これも、数日前に100万つりP達成していても、すぐにお迎えに行けなかった悩みどころでもありました。

 


寝るな~~~!、これから君の仲間を飼うぞ!
つくものブログ-未設定
お値段はこの通り、100万つりP!
つくものブログ-未設定
当然、すぐ必要なのは専用のエサ♪、これもチョイス。
つくものブログ-未設定
   エンター・キー、ぽちっとな。 
つくものブログ-未設定


 

結果は・・・。

 

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww!!

 


おさかなセンターでは、「犬飼さんの牧場」みたいなお迎えのセレモニーもなく、
部屋に帰ってみたら、ペンギンがお部屋にいました!
早速、「腹減ったサイン」を出しています。
 
つくものブログ-未設定

どれどれ、気になる性質は・・・。「!!!!!!?」
 
つくものブログ-未設定
 

あ、あえて、この性格、性質を好む人もいるかもしれませんが(汗)、

 

わ、私はペットに「一匹狼、ナルシスト」なんて条件を積極的には望みませんよ(笑)。

 

しかも、男の子ならそういう設定も「アリ」なんだけど、

 

よりによって、女の子で「一匹狼、ナルシスト」!!

 

・・・・・・・orz


飼い主、しばしショックを受けながら、初めての「エサやり」・・・
 
つくものブログ-未設定
 
飼い主の気持ちには関係なく、美味しそうに、イワシだかの小魚をついばんで
みるみる目の前でバケツの中が減っていきます。
 


も、お迎えしてしまったものは、これが"縁"だと諦めるしかないのです(汗)。

 


(ごめん、諦めとかではなく、精一杯)私は、君を愛します!
 
つくものブログ-未設定
 
ほら、抱ッコ
 
つくものブログ-未設定
 
座って抱ッコすると、鼻ちょーちん出して、すぐ寝てしまいます♪
(あ、あっちでネコが拗ねてるww) 
 
つくものブログ-未設定
 
もちろん、我が家のペット筆頭は先に飼ったネコの君だよ♪
いま、ペットの"懐き度"102レベル!。半年がかりで、よく懐いてくれました! 
 白ネコ、レティシア♡
 
つくものブログ-未設定


 

(それとも、私の深層心理でも見抜かれてるのかな。「なりたい自分」や「相手に求めたいこと」ではなく・・・)

 

『フレンドリー』や『従順』をペットには期待しますけどね、私は。

 

ペットということでなく、ホントは、私は「一匹狼」で「ナルシスト」なのか?。

 

"寂しがり屋"で"天然"なつもりなんだけど・・・。 

 


私のペンギンの名前はこうしました。
(以前、私の描いた漫画に登場する女の子キャラの名前です。)
  
つくものブログ-未設定
 
~言っておくけど「DEATH NOTE」の弥海砂(あまねみさ)より、もっと前に登場してるからねw
だれ1人知らず全然、無名なんですがww。こっちの天音は姓ではなく名前なのです。
 
天音とは、
 
『両声類生主である。自然で透き通った女声を得意とする。』だそうです。


 

ともあれ、ピグ・フィールドのどこかで会ったら、

 

ペットのペンギンちゃんともども、仲良くしてください。

 


ペンギンに無関心なピグさんも多いわけで、連れて歩いても割と放置でしたが、
お声かけてくれる人もいました♪
 
つくものブログ-未設定
 
ペンギンのプロフィールが"ああいう性質"だけに可愛げないのですが・・・、 
 
つくものブログ-未設定
  
心配しながら見ていたら、それでも、ちらほらとかまってくれる人がいらっしゃいました。 
 
つくものブログ-未設定
  
ネコちゃんを連れ歩いている時もそうですが、こういうのは嬉しいものです。 
 
つくものブログ-未設定
 
飼い主としてはね♪ 
 
つくものブログ-未設定
 
また、このペンギン、プロフ通りの性質か、ペンギンの移動性が意外と早いせいか、
飼い主から離れて、どんどん、どこかに行ってしまいます。
 
なでようとしてくれる人からも、スルスルぬけてしまって、触ろうとしてくれるピグさんが、
苦労されておりました(笑)。


 

「なでなで」してくれたら、私も『あまね』ちゃんも、とっても喜びます!。

 

ネコちゃんと交互ってか、しばらくはペンギンの次の「懐いたアクション」が増えるのを期待してますので、

 

連れて歩こうとは思っています。

 

 

エサ代は、ルーレットで貰えるタダ竿とかで釣りしても賄える程度だし・・・、


まぁ、500つりPで30回分のペンギン・エサ代は高いのだろうか?、リーズナブルなんだろうか?

 

エサ1回分、16.666・・・つりPってことです。

 

まだ、実感のない所です。

 

(日々の稼ぎに上限のあるアメと交換のエサよりかは、釣りが苦にならない私にはリーズナブルかな・・・。)

 


いや、電脳とはいえ、生き物を飼った責任。

 

腹を空かされたら、買ってすませることの出来るアメGエサでなくて、

 

釣りにいかなきゃならないのが、難儀ですかね。 

 

 

つりPのストックは潤沢に持っていないといけない感じです♪