「射程圏内」というのは、

ピグの、とあるアイテム狙いのことです。
 
下の画像から『情報』を読み取ってくださいませ。
 


つくものブログ-未設定

 
そう、とある数字が大変なことになっていますね。
 
 
というか、もうバラしてしまいますが、
 
アメーバさんの「アイテム価格設定」に非難轟々だった"アレ"
 
プライベート水族館の"あのつりP価格"です。
 
500,000 pt 目前・・・。
 
 
 
私もね。
 
おさかなセンターのデモ展示の水族館を見て、
 
価格問題と同様に、アイテムとしての魅力も
 
歓迎半分、微妙感半分だったんです。
 
 
 
価格が「10万つりP」か、そのまだ半値くらいなら、大歓迎なんですが。
 
いかんせん、価格が非現実的すぎる。
    
で、非現実的ならそれはそれとして、誰もが羨望するような、
 
圧倒的なヴィジュアル・パフォーマンスがあれば納得なんだけど・・・、
 
 
 
価格のせいで、あくまでも"微妙"だったのです。
 
(「エスカルガ・ゴーゴー」の車体色が不人気というのと通じるかな?)
 
 
 
泳いでいる「おさかな」がツノダシ風とかではなく、
 
ピグの釣りエリアにはいないような、

もっと優美な姿の、極彩色の熱帯魚とか、
 
その動きも、もっともっと変化が欲しかった。
 
 
水槽の中の飾り方も、いまひとつ・・・。
 

それでも、とあるピグさん(先に「プライベート水族館」を手に入れた人)の、
 
水族館を部屋に設置した画像を拝見してると・・・、

  
とあるピグさんの、お宅訪問。
ピグのお部屋に『プライベート水族館』のある風景♪ 
 
つくものブログ

 
壁紙の中では、個人的にはやはり"魅力"を感じてしまうのですよね。
 
(※このお部屋はまた、スッキリしているのがいい。・・・てか、高そうな調度ばかりですが・・・ww )

 
 
 
そもそも、おさかなセンターのショップの陳列状況を見ていると、
 
もっと色々な「つりPアイテム」とか近い将来に追加されそうで、
 
虎の子、大枚の「つりP50万」を使ってしまった後で、
 
「そっちのアイテムの方が良かった!早まった!」とか、
 
思ってしまいそうなのが怖い。
  
 

それでも、あえて。
 
「部屋に水槽があればいいね。」
 
というのはピグ友なんかとも語り合っていた。
 
 
 
リアルでも(今は飼育してないけど)自宅で、そこそこの大きさの水槽に、
 
なんか、そこそこ高いお値段の金魚を飼っていたことがありました。
 
 
見目麗しさと、優雅な泳ぎには癒されるものがありました。
 
   
 
コレクター気質の人の行動を称した、こんな名言があります。
 
「買わずに、その後ながく後悔するより、買って後悔する方がなんぼかマシ!。」
 
という名言です。
 
これ、コレクター気質や物欲のない人には理解されない言葉ですが、
 
「あ、わかるかも・・・。」というような言葉です。
 
あらゆることに通じる"例え言葉"です。
     
 
お買い物のことだけではありません。


仕事や遊びや、恋愛や趣味や、あらゆる場面において、
 
行動するより、行動しなかったことによる後悔の方が、得てして大きいものです。
  
 
 
失敗したとしてもね(笑)。

(告白しないまま自然消滅の恋より、告白して玉砕の「大失恋」方が・・・、まぁ、マシと思えるかどうかは人によるか w)
(あ、但し「それ、やったら、いくらなんでもダメ」て事が明白過ぎる場合は、何事についても、打って出てはいけませんよ。)

 
てなわけで・・・。
 
 
 
達成は目前。
 
 
今日中に、やってしまうか!?。