数あるFFミュージックのコレクションの中で、
 
私の大好きな歌曲が、これ。
 
FFⅥ の挿入曲「街角の子ども達」を、
 
後年、大木理紗のヴォーカル・コレクションとしてリリースされたもだ。

(※音源が小さいようなので、ヴォリュームを大きくして聴いてね。静かな曲です。) 
 
Não Chora Menina/街角の子供達



これがまた、転載しやすい"ようつべ"でも、その他のCDレビュー・ソースでも音源が
 
ウエブで見つからなかった。
 
(※CDは個人で持っています。FFシリーズのいちばん最初の「ヴォーカル・コレクション集」でした。)
 
なんか、往年のイタリア映画とかの下町の一場面を想起させる雰囲気。
 
対訳があるのだけれど、歌詞の内容がとてもいい。
 
 
CDは今でも愛聴しています♪
(「ティナのテーマ」なんかも、やっぱりいいねぇ。) 
 
その「ティナのテーマ」、大木理紗さんのヴォーカル版が素晴らしいのだけど、
 
これまた、ウエブに音源がなかった。
 
で、かわりに『ピアノVer.』が、しっとりしていて素敵だったので載せます。 
 
「ティナのテーマ」~FF6


 
美しいですね。



よし、こちらのヴォーカル版も素晴らしいから、貼っておきます。

FF6 Tina / Terra
  
  
名曲・佳品です♪。