ピグ・ハウスは、基本「プライベート・ルーム」をイメージして、
 
内装とかデザインしている人がほとんどなんだけど、
 
中にはユニークな内装にしている人がいます。
 
パブとか、バー(bar)といった「飲み屋」さんに出会いました。
 
まず1件目は、道玄坂で呼び込みやってるピグに遭遇。
 
誘われるままに、そのピグのホームにアクセスしてみると・・・


つくものブログ-未設定
 

なかなか立派なものです。


つくものブログ-未設定

カウンター内の調理器具やら、調理棚やら、いやはや・・・。

つくものブログ-未設定



よく、ここまで「バーの店内」をイメージ出来る小道具を
 
揃えたものだな~とひとしきり感心。
 
で、

そう言えば、私のもとからの知り合いピグにも
 
リアルで『ジャズ・バー』を経営して、
 
ピグでも、バー仕様にしていらっしゃる人がいます。
 
ちらりとご紹介。

つくものブログ-未設定



つくものブログ-未設定



つくものブログ-未設定


 

はい。こういう店の雰囲気は好きなんだけれど、
 
私は「下戸」なんです www
う~ん、うわばみ過ぎる人にも「少し引く」けれど、
 
まったく飲めない自分にも、なんつーか、
 
「飲めないコンプレックス」ってあります。
  
まー、いいけどね。
 
どこまでも機嫌良く飲んでいる人はいいですね♪
  
乾杯♪♪