アメーバピグでは、ピグたちに出会う。
このたびは、海(沖縄)に行きました。~はじめての水着の私 ↓
さて、
ピグには『中の人』がいるわけだけど、この"仮想空間(チャットルーム)"においては、
ピグはピグとしての、「個性」や「キャラクター性」というか、
中の人とは、また、別な、
ユニークなベクトルで確立された『命』があるように思える。
ピグの街を徘徊していると、色々な場面に出くわす。
例えば、こんなシーン。
よくあるのが、なんだか、とにかく、「みんな一列に並んでミニマム!」という"お祭り"です。
意味はありません ww
(人の壁を作るだけ www )
ピグたちは、何か「偶発的なイベント」をしたがっています。
わけのわからん、「カオスな一品」が、これ。↑
(※空中で停止して、団子になっているのです。)
某広場で、しばらく、これで会話し続けました。・・・だれが、何を言ってるのかわかんないまま30分、
自虐的な【空中お茶会】が続いたのでありました。
こういうのは、ただ、それだけのことなんだけど、これがなかなか面白い。
「融和感とか、達成感」があったりする www
協力し合ってシャッター・チャンス。中の二人に両端の二人が「青い火」を吹き付けるパフォーマンス。
・・・うう、右のおヒゲさんモニターでは見事に火を吹いたのに、カメラには写らなかった・・・。
いえ、何の役にも立たないのですが。
ふと、ピグの中の人たちが、モニターの向こうでニコニコ笑っている姿が、
こんな時には容易に想像出来ます。
それは、やっぱり、楽しいことですよね(笑)。
~ちなみに、画像の鮮明度が悪いのはメンゴ。
※これでもアメーバと有償契約しとるんだ!。
(掲載画像の画質アップのために・・・。・・・まだ鮮明度が足りない。ピグ・カメラ、性能が悪いぞっ!)
・・・ピグだけでも【課金】の罠に、既にはまっている私であります・・・。
しくしく・・・(泣)。