こんにちは😃

今日はお天気が良くて本当に気持ちいいですね。爆笑

こんないい天気の日はお出掛けが最高ですね。

けれど家のお風呂が天井までカビがついてしまい気持ち悪くて午前中はカビ取りをしました。


雨降りが2日あった間にたくさんカビてしまった感じです。

これからの梅雨のジメジメは嫌ですね〜


昨日テレビでカビ取りはお酢とかレモン🍋は雑菌には効くけれど、カビは酸っぱいものが好きなんだそうです。ゴシゴシ擦るのもダメです。


1番いいのは、塩素系のカビ取り剤だそうです。


換気して、ゴム手袋、ゴーグルはメガネしているからいいかな、あとマスク装着して、薬散布!


あとしっかり水で流して拭き取ればおしまいです。

普段はお風呂に入った後45度以上のお湯で流しておくと、カビが死ぬので増殖を防ぐそうです。

これなら簡単でいいですね爆笑
{E9C45A3B-2670-4C19-9299-82255A67865A}

{BEFFBBF8-F51F-43C7-824B-588B4B3F34DD}

綺麗になり今日は気持ち良くお風呂にはいれま
す。♨️

黒カビは、肺に入って夏風邪と間違えられて咳が何カ月も続きカビによる肺炎になる事があるので怖いですね。


カビには気をつけましょう⚠️