「日本一恥ずかしい温泉」で有名な満願寺温泉の川湯

 

ここでの水遊びが気に入った孫たちにせがまれて

何回も通う羽目となりました

1回目は、堂々と裸で川湯に入る男性の姿にビックリ仰天しましたが

2回目以降も入湯客がやってきました

 

1回目の経験があったので、先に

「裸で入られますか?」

と聞きました

「・・・はい」

という答え

「では、別の場所に移動しますね」

というと、

「僕は別にかまいませんけど・・・」

 

アンタがかまわなくても、こっちがかまうんだよ!プンプンドンッ

 

内心ブチ切れながら、別の場所に移動しました

 

結局、川遊びに行った日には毎回裸で入浴する男性客と出くわしました

(毎回違う人でした)

後の方ではこちらも

「なんか付いてるなあ」

くらいにしか気にならなくなりましたチュー

 

慣れというのは恐ろしいものです