東北・関東神社仏閣参拝の旅

2泊目は中禅寺湖に泊まることにしました

 

日光を過ぎ、いろは坂のグニャグニャ道を登り

中禅寺湖を過ぎて奥日光の戦場ヶ原まで足を延ばしました

ラジオで「戦場ヶ原のワタスゲが見ごろ」と聞いたからです

 

あれかな?

ラジオで「一面真っ白」と言っていました

でも、枯れすすきのような気がします

う~ん、やっぱり違う気がする

 

手前に白いものがポツポツ見えます

これかな?

「一面真っ白」のイメージとは違いましたが

日暮れが近づいていたので、ホテルへ向かいました

緑が美しい道路です

 

どこかでみたことあるなあと思っていたら

久住山の長者原の景色とよく似ていました