伊佐須美神社の参拝を終え、会津若松市内のホテルへ向かいました

そこは、「野口英世青春通り」の近くでした

野口英世が手の手術を受け、書生として3年間すごした

會陽医院の建物をそのまま残したカフェです

 

その他にもレトロな建物がいっぱい

驚いたのは、その多くが現役のお店として活躍していることでした

 

晩御飯は会津の郷土料理を味わいました

奥のお蕎麦が面白かったです

蕎麦の中にネギが一本丸ごと入っていて、

そのネギでお蕎麦をすくって食べます

そばを食べながらガリッとネギもかじって食べます

ガツンとネギの香りが口に広がり、結構癖になる感じです

手前のご飯はわっぱめし

蒸しご飯でアツアツでした

田季野というお料理屋さんでいただきました