家族5人で宗像大社へ初詣

家族5人で今年一年の家内安全をご祈念しました

 

そして、空くじなしの福みくじへ挑戦!

電化製品もありますが、私は大きな縁起物が欲しい!

結果は、マーゴ14等「干支のぬいぐるみ」、マコちゃん17等「福升」、ナガオ、ヨメチャン18等「絵馬」

私、20等の「「目出鯛」(くじは20等まででした)

確か去年も「目出鯛」をいただきましたね

安定のくじ運のなさです

 

みんなが絵馬を奉納している間に

縁起物をお分け頂きました

「昌運招福」のたこと、沖ノ島海域の海水が入っている神水守


 

待ち合わせの場所で待てど暮らせどナガオたちはやってきません

見ると、たくさんある末社一社一社に拝礼しています

末社には、全部で121柱の神様がいらっしゃいます

私も一緒に手を合わせて回りました

 

龍のようなご神木(藤)

二宮、三宮

高宮斎場

 


 

5人で遠くの神社に初詣でに出かけるのは初めてでしたが

とても楽しかったです