やりたいことの3

宮崎の洞窟にいらっしゃる観音様にお参りします

 

東麓摩崖仏 宮崎県小林市野尻町東麓4180

道標から右に入ると鳥居があります

山道をグニャグニャと下ります

あ、見えてきました

ドキドキします

こんな崖の下の洞窟です

 

堂内は枯葉やほこりが多く、、お花もドライフラワーになっていました

ほうきがあったので、お掃除をさせていただき

榊を新しくさせていただきました

 

左のお堂です

格子の奥に観音様がいらっしゃいました

お菓子とお神酒を供え、聖観音様のご真言を唱えました

いつもお守りいただいていることのお礼を心をこめて述べました

脳内独り言は・・・・・

湧いてきませんでした

 

右のお堂です

右の崖に梵字が彫られています

 

お堂の後ろです

バケツの中にはきれいなお水が溜まっています

洞窟の天井から水滴が落ちてくるのでしょう