保江邦夫(やすえくにお)先生を御存じでしょうか

 

 

岡山県生まれ

東北大学天文学部、京都大学院、名古屋大学院で理論物理学を学び、

ジュネーブ大学、ノートルダム清心女子大学で教鞭をとり、現在名誉教授

学生時代から合気道を学び、キリスト教伝来の活人術「冠光寺眞法」を継承、各地で道場を開催

 

と、ここまではフンフンすごいね、と思われるでしょうが、

 

〇祝之神事(ほふりのしんじ)を授かった伯家神道の継承者

〇UFOマニア 最近は祝詞でUFOをよべるようになった

〇過去世として

 アンドロメダ由来の魂、シリウスに前線基地を置く第3星系司令官アシュタール

 聖母マリアの子供

 古代エジプトの神官

〇アストラル体となって金星をたびたび訪れている

 

などと聞くと????となってしまいますよね

 

ぴんかは、数年前まで岡山の道場へ通い、冠光寺眞法の「愛魂(あいき)」を学ぼうとしていました

なぜ、「学ぼうとしていた」かというと、家庭の事情で岡山まで通うのが難しくなり、お休みしているからです

 

その時、保江先生と親しくお話をさせてただいたり、

お食事をご一緒させていただいたりしたことがあるのです

 

そのご縁で、今でも御著書を拝読させていただいたり、

講演を拝聴させていただいたりしています

 

今回は、「改元後の高波動の世をどう乗り切るか」というお題だったので、

是非拝聴しようと東京まで出かけました

 

会場は文京シビックホール

東京ドームのすぐ近くです

 

早く着いたので、後楽園の遊園地へ行ってみました

こんなすごいジェットコースターがあります

阿鼻叫喚?大歓声?が響きます

お金を出して恐怖を楽しむ気にはなりません・・・・・

でも、降りてくる人たちは笑顔なので、満足なのでしょう

 

大観峰から見る夕陽もきれいですが

ビルの谷間に沈む夕日も美しいです

 

保江先生の放談会は19:00から始まりました

 

つづく