鹿北町岩野の水天宮におまいりしたときのことです

 

2万5千分の1の地図に載っていない神社様でした

 

帰りの階段を降りようとしたときのこと

 

茶色の蛇が石段をニョロニョロと横切っていました

 

ぴんかが通りかかると突然

フリーズ!

 

カキーンと固まって、動かなくなりました

 

動き出すのを待ちましたが、

固まったままです

 

しかたなく、遠回りして帰ったのでした

 

そして、最近また同じような体験をしました

 

つい先日、犬の散歩をしていたときのこと

 

黒蛇さんが、目の前で

カキーン、とフリーズ

 

これまた全然動きません

 

しかたなく、犬をかかえて先に進みました

 

蛇さんたちには、何が見えていたのでしょうか・・・・・