シンガポールに着いてからかれこれ1カ月程経ったけど忘備録としてダブリンからの移動の話

2019年3月にシンガポールの仕事ポジションが受かりビザ申し込むねーってなってからが長かった‼︎
MOMが閉まってやっと6月に私のビザだけ降りて、何故か夫のビザがおりない…理由はどうやら国籍のせいらしく、スペインはコロナの感染者数多いから?
でも住んでいるのはアイルランドなのに…ちゃんとした理由を教えてくれず、やっと9月にビザゲット!

ダブリンは絶賛ロックダウン真っ只中での移動はとにかく大変…
飼ってるうさぎもシンガポールに連れていくのに唯一Finnairだけ機内にうさぎをつれていけるけど、シンガポール行きのフライトがなし
ペットリロケーションの会社に頼んでなんとかシンガポールに!ただ金額が高すぎて夫からはうさぎごときに!って大ブーイング😨
うさぎだって家族の一員なんですけど!

↓3週間ぶりの再開 (怒ってる?笑)



コロナの陰性証明のテストを出発前に受けたり…ロックダウンで最後直接友達にさよならを言えなかったのが心残り😫

大量のスーツケースを持って
飛行機はダブリン→アムステルダム→シンガポール
ダブリン→アムステルダムは満席‼︎
アムステルダムからは搭乗前に綿密なチェック…ビザとかの書類を全部チェック更に結婚証明書までKLMの兄ちゃんにチェックされた🙄
飛行機はなんと20人のみ!
離陸だけ指定の席に座ってその後は好きなところに座っていいよーっていうスタイル

ご飯はロングフライトだけど一食のみ…パスタとパスタとデザート


機内は快適にのびのびとシートつかってシンガポール到着

どうやらコロナテストの証明書に国籍とか性別がないからめっちゃチェックして時間かかりまくり

(入れてって頼んだけど入れてくれなかったんや…更に性別も指定なしダブリンあるある)


空港ついてから隔離のホテルへ

完全にミステリーツアー

どこに連れてかれるかもわからない…行き先がわからないと不安になるもんやなとしみじみ…


隔離生活はまた別記事で記録しよ


そんなこんなでコロナで規制がかかる中の国移動は労力がかかります😅