中に入ったよ。気になる名刺風カードの結果は?? | だらだら&ぼんやり日記

だらだら&ぼんやり日記

だらだら生きてます。でも、お金がないと暮らせないので働いたりもしています。

「おっさんずラブ展」に行ってきました。会場前まではすでに立ち寄ってますけど爆  笑


 

時間ギリギリになってしまったけど、特に混乱もなく。後ろのほうに並んで入る順番待ち。

 

入るまでにみんな壁面の写真を撮ってるので時間がかかります(私は前回もう撮ってるのであっさり目に)。会場入り口では唯一内部で撮影OKなてんくぅんの着ぐるみもいるし。

 

てんくぅんinてんくぅん、が可愛いですねニコニコ(はるたんが覗いてるともっとよかったけど…あはは)

 

で、入口で渡される名刺風カード!いちばんのどきどきポイントかも!? 

こんな風に裏返しで渡されました(写真はイメージですあせる

 

あと、入口カウンターにはこちらのB6判チラシも。おなじみの写真ですが手頃なサイズがうれしい(こういうグッズを売って欲しい~)。

表と裏。けっこうしっかりした紙なのもうれしい♪

 

無造作に積んであるけれど、「一人1枚でお願いします」という注意書きも。「2枚欲しいなあ」と思いつつ、そういうルールは絶対に守るほうなので1枚だけ。でも、後ろの女性はちょっと考えてからコソっと2枚取ってたなあ。注意はしないけど…うーん。見たくなかった。このチラシも名刺風カードと1枚ずつ一緒に渡せばいいのに。それとも、「1枚ずつ」は原則で「2枚、3枚取る人」がいることは織り込み済みなのかな。もやもや…。

 

さて、入るとすぐ物販コーナー。私は予定通り、てんくぅんのメジャーだけ買いました。と思ったのですが、てんくぅんのステッカーも一枚だけ追加音譜 マグネットもメモ帳もボールペンもほしくないわけではないけれど、まあそこは予算の都合もあるし「選択と集中」ということで我慢、我慢~爆  笑

 

あとは、ドラマの中の小道具中心の展示です。触っていいのは冷蔵庫の扉だけ(取っ手をつかんで冷蔵庫を開けてOK。開けると中には…!!)。でも、あの冷蔵庫は両扉開きのはずですが、右側からしか開けてはいけないのでした。

 

結婚式の日の靴とか。デートの日の帽子とか。牧くんが読んでた本とか。スリッパとか。脱ぎ散らかした靴下とか。営業日報とか。虎の巻とか。マグカップとか。会社のデスクの電話とか。PCとか。もちろん!3人のスーツも。まあとにかくいろいろです。

 

私がいいなーって思ったのは、ドラマの小物もさることながら、春田、牧くん、武川主任…のほぼ等身大パネルでした。大きいと本物みたいでよりカッコイイし、見てうれしいラブラブ 近くにいた方たちが「お金払ってもいいから、一緒に写真撮りたい~」とおっしゃってましたが、うんうん、強く同感ですドキドキ 別途料金発生でも全然問題なし。払います! 「選択と集中」の「選択」に属することなので~爆  笑 武川さんのパネルなんて足上げてるしー。

 

あれ??? ところで、部長の等身大パネルははてなマーク …あ、部長は順路の最初のほうにブラインドの向こうから覗いてました(下半身はなかったような)。

 

展示には「わんだほう」感はほぼなかったですけど、レジの周りには、鉄平兄の営業許可証やライブのご案内が貼ってありました。

 

あと、DVD/ブルーレイの宣伝用の映像?が何パターンか流れてて(会場内BGMはサントラだし)、それがすごくうれしい気分でした。結局、「モノより思い出」じゃないですけど、何度見ていてもドラマの映像と音楽に勝るものはないのかも…なーんてちょっと思ったり。想いを共有するたくさんの人たちと過ごせて楽しい時間でした虹

 

なんだかんだで30分少々いて、帰り道。スペイン坂の入り口まで戻ったら…3人組の女性が「おっさんずラブ展」の案内板の前で自撮りしようとしていたので、今回はこちらから「撮りましょうか?」と声をかけてみました。自撮りだと上のほうまで入らないですからねえ(自撮り棒があれば別ですが)。またまたOLファンの方のお役に立ててよかったです音譜

 

 

 

さて、気になる(って気になってたのは私だけか)名刺風カードの結果は…。

 

マロくんでした爆  笑