こんにちはウインク

 

 

 

 

前回に自分の住んでいるエリアでない学校にも応募して入ることができると言いました。

 

 

ロサンゼルス学校区のLAUSDでは只今来年度

2023-2024の応募受付を開始しています。

キンダーから高校まで全ての学年が対象です。

今年の応募締め切りデッドラインは11/18です!

 

LAUSDのウェブサイト

https://echoices.lausd.net//home#gsc.tab=0

 

か学校や図書館などに置いてあるChoiceというカタログがあるので書類を記入して郵送でも応募が可能です。

 

Choiceのカタログや

https://echoices.lausd.net/Brochure/Brochure_EN.pdf

ウェブサイトで前年度に各学校の応募者数と空きの数がどれだけあったかが載っています。

 

そして応募の際にとても重要なのは、

どの学校が良いの?って事ですよねニコニコ

それは自分の通える範囲だったり、

ランクだったり、大きさだったり

直接学校に見学に行くスクールツアーというのがあるので参加する事をおススメします〜

 

各学校のウェブサイトや電話でスクールツアーの日程を調べます。

ツアーに参加して校長先生の話や学校の雰囲気などを見に行きます。

 

うちはめっちゃ何十校も見学に行きましたびっくりマーク

学校ごとに雰囲気も特色も違うので行ってみると何となくわかります。

 

マグネット校は第一希望から第三希望まで

チャータースクールは何校でも応募が出来ました。

また別のインデペンデントチャータースクールという学校区とは違ったチャータースクールと言うのもありますが、こちらも何校でも応募ができます。

 

でも絞りきれなければたくさん応募して決まった中からゆっくりまた決めればいいので、とりあえず応募しちゃいましょう〜

 

うちもそれで応募して結局希望の学校に入れましたウインク倍率は10倍でした。

その他いくつか受かった学校と、新学期が始まってからも空きが出たと言って電話がかかってきた所もありました。

でも結局は通ってみないと分からない!という事です。

うちは今のとこ学校気に入ってますけどね

 

次はマグネット校やチャーター校について書こうかな〜

 

 

本日もお読みいただきありがとうございましたハート

つづきます