【経過】
*1回目(令和元年11月)
  冷凍解凍胚(胚盤胞グレード4aa)を
  ホルモン補充周期で移植→陰性ハートブレイク

*2回目 (令和2年2月)
   冷凍解凍胚(胚盤胞グレード4aa)を
   排卵周期で移植→陽性ラブラブ
   令和2年11月男の子を出産おねがい

*冷凍胚盤胞ありブルーハート

魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま

40w3dで無事に男の子を出産できました
頭が大きいと言われ不安でしたが
ちょーがつく安産でしたニコニコ
本当に出産って人によるんだなと
つくづく思いました爆笑

出産って痛くて怖いイメージでしたが
こんなもんかびっくり
と言う拍子抜け感があります音符


【40w2d】
予定日を超過しているので刺激をする事にえーん
10時30分 内診グリグリ笑い泣き痛い!
                   激痛ではなかったかなキラキラ
                    でも痛い!!
11時          出血するもすぐに止まる
13時~14時 主人とお散歩
14時30分  トイレに行ったら出血
                    生理1日目くらい
                    念のため産院に電話
                     内診のせいかな?
                     経過観察するように言われる

【40w3d】
3時            前駆陣痛?痛いけど寝れるzzz
5時30分    前駆陣痛?陣痛?みたいな痛さ
                    そこまで痛くない
8時30分    破水(緑っぽい)不安になる!!
9時             病院到着
                    子宮口3㎝
                    破水もしているのですぐに入院
                    破水の色と陣痛が来たときに
                    ちょっと心音が下がるので
                     もしかしたら帝王切開に切り替える                       かもしれないと告げられる   
10時頃        友人や家族にラインする余裕あり
                    寝ているよりも座ってる方が
                    楽かもと思いベッドに腰かける
                    長丁場を覚悟し、
                    ペットボトルにストローさしたり
                     ティッシュをセットキラキラ                    
                    看護師さんにまだまたま余裕だねっ
                     て言われる
11時20分   凄くうんちを出したい衝動にかられ
                    ナースコール
                     助産師さんの触診
                     子宮口全開
                     赤ちゃんの頭が見えている                                              びっくり
                     ベッドごと分娩室へ
                     まだ力まないよーと言われ
                     助産師さんから
                     深呼吸するように言われる!
                     無理だよ。力んじゃうよね笑

                     陣痛収まったときに分娩台へ

                    旦那さん登場
                    (間に合って良かったおねがい)

                    分娩台に乗ってからは
                    陣痛がきたら力んで
                    収まったら力抜いての繰り返し
                    
                    助産師さんが
                    医者を呼ぶも間に合わず

12時           出産 

                    主人、院内で待機してくれたので
                    立ち会い出産間に合いましたキラキラ
                   
                     出産が早すぎて股が割けました
                     いたーい
                     医者が間に合わなくて 
                     会陰切開前に
                    産まれちゃったのよね笑い泣き

                   助産師さんの
                「先生呼んで!!早く」
                   鬼気迫る声からの
                「もる2さん大丈夫ですからね➰」
                  の優しい声かけ  

                  うん良い出産になりましたおねがい                   

助産師さんに痛みに強い人?
と聞かれましたが
そんなことはないと思うおねがい多分

2子目産むときは
もっと早く病院に来てねって
言われました

何はともあれ無事に出産出来ました

出産後も不安は続くけど
第一関門突破した感じですラブ

出産後
股が痛い笑い泣き
あと体のあっちこっちが痛いえーん
満身創痍です\(^^)/

でも赤ちゃんに会えた喜びの方が
まさっていますおねがい

これから育児に奮闘します


数あるブログから
読んで下さいありがとうございます

あなたにとって
happyな日になりますように流れ星