エアリアルヨガinGAYA | 白井愛子の「いつもはじめましての気持ちと共に」

白井愛子の「いつもはじめましての気持ちと共に」

「はじめまして」「ありがとう」の気持ちを大切に、日々の事を綴っていけたらと思います。
たくさんの「はじめまして」に出逢えますように

お世話になっているスタジオ
GAYAさんにて  http://st-gaya.com

エアリアルストレッチヨガのプレオープンクラスに参加してきました。

以前から気になっていた、
エアリアル、ハンモックのヨガ

どんな感じなんやろー
ワクワクドキドキ
しながら
参加しました。

最初はハンモックを使った丁寧なストレッチから入ります。
もうハンモックに触るだけで
テンションMAX

布の質感から、ぶら下げる器具からいちいち
感動しておりました

片足をハンモックにかけるだけで、
ハンモックがゆ~らゆ~ら
してしまって
体幹の弱さを実感。
そして、通しても
パワーで動いてしまい、ハンモックに委ねきれてないらしく、
それもゆらゆらの原因らしい。


そして遂にっ

{D45FB172-5C2D-4271-9321-366FBBD912CE:01}


乗りましたー
ブランコやー(≧∇≦)
ブランコって人気の遊具だから、幼稚園でも小学校でも公園でも、なかなかGET出来ないものだったから、やっぱりテンションあがりますね

そしてそして
全身包まって芋虫みたいになり
モゾモゾ🐛
これは胴体トレーニングのCの字体操に少し似ていて脇伸ばしのテクニックを要しました

それからそれから
謎に満ちていたあのポーズに挑戦です
何故落ちないのかっ
さぁ勇気を出して
せいっ
{11580435-B692-4231-A05B-016DD4B45AE8:01}

凄い。。。不思議と落ちない。。。

骨盤と鼠蹊部に引っかかって、落ちないようです。不思議体験です

普段の自分では動かせない所まで負荷なく動かす事が出来て
天地がひっくり返った状態でのストレッチは他では味わえない体験だと思います。

是非一度ご体験下さいませ