フランス展2024🇫🇷初日カード会員招待日

レッスンとレッスンの隙間時間に行ってきました





午前中はとても混雑していて180分待ちの列もあったそうですエックスフォロワーさん情報です(笑)


わたしはこのブログでも散々大好き♡大好き♡言ってきたおしパティシエのイヴァン・シュヴァリエさんのケーキが食べたくて並ぶ覚悟でしたが

わたしが行った時間は待機列3人 待ち時間1分でした🫶🏻🫶🏻🫶🏻

しかも食べたかったケーキもマカロンも焼き菓子もちゃんとありましたニコニコ飛び出すハート

お店の方に伺ったら
「ご来場くださった皆さまに(閉店まで)楽しんで頂けるように商品をお出ししているんですよ」とのこと…

最近人気が加熱しているし過ぎている?デパートの催事は早朝から開店を待って並ぶ方々も増えて、なかにはマナーを守らず開店と同時に走り出す方や人を押してしまう方などもいると聞いていたので

開店時間に普通にいらして三越で他のお買い物をされた方々や夕方のお仕事帰りにいらした方々にも人気の催事を楽しんでもらいたいというデパートの配慮もあるのかなぁ…とふと思いました

早い者勝ち!みたいな催事では午後から楽しめないですものねおやすみコーヒー



シュー ポワール ペカン トンカとモンブラン ファソン イヴァンとマカロンを買えたので後半のレッスンはご機嫌で頑張れそうです笑

並ぶ覚悟だったぶん時間が余ったのでSeiste(セイスト)さんのイートインへ…

こちらも並ばずすぐに入れて限定30の薔薇といちじく¨̮🌹ʾʾ をいただけました

いちじくとロイヤルミルクティーのアイスクリームに濃厚なチョコレートムースとバラのジュレ…



とても美味しかったですラブラブ

このあとレッスンがなければゆっくりシャンパンといただきたかった〜泣泣くうさぎ泣


【明日から本会期のフランス展🇫🇷に行きたいけど混雑が心配と思っていらっしゃる皆さまへ】

開店前に並んだり 待機列に何時間も並ばなくても美味しいお菓子はたくさんあるしゆっくり素敵なお買い物を楽しめそうでしたよ


イヴァン・シュヴァリエさんのケーキとマカロンで大人の時間…



           よきおやすみコーヒー