午後お稽古前に伊勢丹で開催中のフランス展🇫🇷に立ち寄りました



フランス展でわたしが必ず買うのは


もちろん…


          ワインです


    まとめ買いして配送していただきます

           お買得なワイン多いです‼︎



フランス産の新鮮なお野菜がたくさんあるノーザンエクスプレスさんにも必ず立ち寄ります。とくに春のホワイトアスパラ立派でとても美味しいのでおすすめです笑飛び出すハート



お料理にもパンにも美味しいフランス製発酵バターもイエローハーツ



きょうはラ・サブレジエンヌで可愛い扉缶のサブレを衝動買い笑笑い


  扉缶を重ねてお紅茶TBの収納に使う予定です



デセールフードコートでイクアリーさんのクレープが食べたかったのだけれど90分待ち‼︎でレッスンに間に合わない…大人なので諦めました笑い泣き大人はツライッ‼︎


素敵な新店舗でゆっくり美味しいクレープを食べたいと思います



きょうはセイストさんでプティガトーをいただきました



メレンゲのケーキは濃厚なのですがなかにマンゴーが入っているので後味はさっぱり。キャラメルとショコラのタルトはヘーゼルナッツとクリームとキャラメルのほのかな塩味のバランスが絶妙でとても美味しかったです


ロゼシャンパンを飲みたくなったけれどこれからレッスンなのでロゼワイン我慢したわたし偉いびっくりマークびっくりマーク


でも今回の催事はイートインスペースがあまりにも残念な感じでせっかくの美しいスイーツがゆっくり味わえない感じなのにお値段は通常価格…汗ここで食べるなら紙皿提供でもいいから屋上で食べたいな、なんて(笑)



最後に


    美味しいパンを買って…



今夜はフランス展食材とパンでおうちごはん…


だったのですが…


レッスンのあとでバタバタ&ワインを飲みながら調理していたためお写真を撮るのを忘れてしまいましたガーンガーン



フランス展🇫🇷開催中にもう一度行きたいなと思ってます