アムール・デュ・ショコラ2024



全国各地の髙島屋で一斉に開催される年に一度のショコラの祭典です

初日はとりあえず高島屋ホームの日本橋に来たけれど、それぞれ会場ごとに出店が違うのでオシのショコラティエがいる方はチェックしてから行かれるといいかなと思いますチョコ







可愛いひと達へ可愛いプレゼントを購入しましたチョコ




それぞれ買い物をすませてから


ピエール マルコリーニでアフタヌーンティーピンクマカロン




上質なカカオにこだわるピエールマルコリーニ大好きショコラティエです♡

カカオそのものの魅力を堪能できる素敵なアフタヌーンティーでしたふたりでも4人席で広々と斜めがけ、ひとり一台のスタンド、催事のイートインなのにゆったりしたセッティングなのも良き良き…




カカオの外皮を抽出したカカオティーがとても香ばしくて最高に美味しかったですおやすみコーヒー




カカオの果実のピューレはライチのように甘くフルーティーでカカオの意外な一面にキューン飛び出すハート



        バレンタイン気分満喫…


お茶もポットサービスなのでたしか4回たっぷりいただけました



欲しかったお品と下の子に頼まれていたお品購入できて素敵な時間を過ごせました


高島屋はすっかりご無沙汰だったけれど汗日本橋高島屋は離れ風(東館)の静かなサロンも居心地良くて好きな場所です。催事会場からも近いのでアムショ休憩に便利笑




外は寒いのでレッスンまでここでまたお茶を飲みながらブログ書いてます笑ううさぎ笑い