低体重などをクリアしてやっとオペの日取りが決まったのに・・・



予定日の3日まえに初ヒート(生理)になってしまいましたガーン慌て獣医さんに連絡したら


「生理中の手術は子宮組織の充血や血管の膨張のため出血が多くなり.また生理中は子宮全体が大きくもろくなるので生理中にオペはできません。おうちでゆっくり過ごして出血が終わったらまた診察して日取りを決めましょう」


と言われまたオペは延期となりました



初めての生理は見落とすほど少量です(そもそもほぼ出血しない子もいるとか)が、お姉ちゃんトイプードルが生理中にしていた陰部を気にするしぐさやお腹を出して遊ぶしぐさなとが気になったので、抱いて5分くらいティッシュで陰部を抑えていたら出血を確認しました(↓この程度です。お見苦しいですが必要な方のご参考までに)



自分で舐めてケアしてしまうので初ヒートは普通に生活していたら気がつかない程度の出血です




オペに備えてお仕事を一週間おやすみしていたのでしばらく私ものんびり過ごします笑ううさぎ笑い