毎月19日は自分の乳房を意識して生活を送るピンクの日です



朝のお茶もピンクにしましたよラブラブ


20歳から毎年受けてきたマンモグラフィがいつもあまりにも痛いのでぐすん

わたしは今年から乳がん検診を無痛のMRIドゥイブスサーチに変えましたびっくりマークびっくりマーク

マンモ&エコー検査よりも精度が高くしかも被曝しないのが嬉しいし

Tシャツを着たまま寝てるだけで精神的にもとても楽ちん病院クローバー

受付をして素敵な1人部屋のロッカールームでゆっくり着替えをして検査時間は20分程度。音が大きいので耳栓をされ更にその上にヘッドフォンを装着してくださいます

このヘッドフォンから
「この状態で5分間撮影します」
次ぎは2分撮影です」
アナウンスがながれるので不安なく20分もあっという間でしたおやすみ
わたしは新宿三丁目のseeds Clinicで検査しました


料金は20,000円くらいマンモよりは少し高めです


私のようにマンモが痛くて苦痛に感じる人だけでなく、豊胸手術をして通常のマンモが受けられない方にもぜひぜひ一度お試しいただきたいと思いブログにて情報共有しました

乳がんは早期発見すれば完治する病気です。年に一回苦痛なく自分にあった検査をしたいですね。