夜の紅葉狩りデスお願いキラキラキラキラ・・・


東寺(とうじと読むのですね。わたしは間違えてました汗)正式な名称は八幡山教王護国寺という真言宗のお寺さんです


世界遺産なんですよね


ライトアップされた紅葉と五重塔の美しさは圧巻なので駅近ですし機会がありましたら紅葉の時期にぜひみてください立ち上がるイチョウ




ライトアップのはじまる時間に到着すると

「きょうはやめておこうか?」

と心折れるほどの大行列でしたあせる




でも並んでみたら流れがはやく1000.円というキリの良い入園料のおかげかな(笑)思ったよりかなりはやく入園できました





入るとすぐのお堀から水面に移る紅葉が美しくお写真撮りたくなりますカメラ


     まるで鏡のような水面です


入場してしまえばなかは広いのでゆったり散策できました




並んでも観る価値のある品格ある美しいライトアップですイチョウイエローハーツ紅葉ラブラブ


    今夜はいい夢がみられそう♡