九州北部豪雨。


未だ手つかずの状態の被災地。


金がない、人を上手く使えない、指示能力不足、


起動している団体との連携は図れないなど、


住民にとって非情な現実が続く。


住居床下はヘドロで暑さからカビが発生する状態、


道路が寸断されて住居孤立状態、


河川氾濫により川より住居が低くなる状態、


整わないインフラ。


でも、

文句ばっか言ってても仕方ないね。


できる限り、現地に足を運びできる事をする。


人情くらいは捨てたくない。


無情な人間になんかなってたまるか。


仕事の合間なんて作ればいい。



い訳なんかしなくない。


自然とみんなが笑顔になるまで、

できることをただするのみだね。



☆★のぁ♪の『愛・SUN燦』★☆


【道が途中で寸断されて国道に出れない状態】


☆★のぁ♪の『愛・SUN燦』★☆


【石が上流から流れて田んぼを全壊した状態】


24.7.22