多発血管炎性肉芽腫症という
 難病になってしまったけど
  自分の足が動くうちは
   いろんな場所に行ってみたい
    吉野の桜🌸
     行ってきましたぁ

近鉄吉野駅

臨時バスにすぐ並びました

電車が来るたびどんどん人が増えた

吉野駅から中千本公園に行きました
 バスからの景色は杉ばかり(笑)
  たまにしいたけ販売してました
   バス降りて上に登る階段へ

左に行けば奥千本行きのバス

右に行けば竹林院がありました

庭園には500円いるようです

素晴らしい庭園
 上に行けばお弁当食べれる場所が
  あるらしいので行ってみたよ

桜がきれい〜

座れる場所を発見しました

朝一番のお弁当
 おにぎらず作ってきたよ~
  とんかつ入りとエビフライ入り
   パワー弁当だぁ~MOGUMOGU🍹

元気を回復したので
 神社やお寺めぐりしながら
  御朱印集めるじぇ

かっこいい龍がいてる

朝一番なので人が少ないです

御朱印書いてもらってる間
 甘茶をいただきました🍵😊

階段の端っこに、かたつむり発見🐌

朝は少し曇ってて寒かったです

どこかの駐車場の端っこから
 桜が見えた 凄くきれい😃

いろんな食べ物売ってた

桜の羊羹はきれいだったなぁ

白い桜の中に、たまにピンクの桜が咲いていた
 疲れやすいので、休憩たくさんしたよ

こちらが吉水神社の一目千本
 この景色を一目見ると十年長く生きる
  ことができる長寿のご利益があるらしい

本日2回目のお弁当
 まんまるてまりおにぎり
  中は、おかかがはいってます
 
3色だんごも持ってきたよ
 すみっコにかわいくしてきたよ
  1人で食べていたら
   たくさんの人がお弁当を
    のぞきこんでいく(笑)

ほとんど曇ってたけど
 坂道や階段が多いので
  暑くなって薄手のジャンバーを
   ぬいだ(⁠。⁠・⁠ω⁠・⁠。⁠)⁠ノ⁠

ほとんどが年配の人ばかり

また龍がいてた(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠👍

建物と同じぐらいの桜の木発見

満開をねらって吉野にきたから
 たくさん咲いてて嬉しい

蔵王堂のご開帳だったので
 凄い行列できてましたよ~
 
 

しだれ桜発見

最後に歯のお寺がありました

朝1番の臨時バスで9時頃上に着いて
 帰りのロープウェイがちょうど1時頃

ロープウェイでは
 1番前の席に座ることができました
  写真も撮れたよ~
   ロープウェイは満員です

偶然座れたので
 優雅に写真撮りまくってた
  ロープウェイの中は満員で
   ぎゅーぎゅーでした

私はもう帰るけど
 今から上に行こうとする人が
  たくさん並んでいてびっくりΣ(゚Д゚)

電車は、普通電車と急行電車で
 帰りました(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
  特急は全席完売してたので(笑)

御朱印も8枚いただきました







のんびりひとり旅
 自分のペースで歩けた

のんびりゆったり

のんびり自由にひとり旅
 素晴らしかったです✨✨✨
  また行きたいなぁ
           共に未来へ Team Gurren🌸