ハワイ渡航歴20回か30回か忘れましたが、

昔は本当にたくさん行っていました。笑

学生時代は語学留学経験も^ ^

ハワイ挙式はコロナで中止となり、時間が空いてしまいましたが、

今回は5年ぶりに3歳0ヶ月息子と母と一緒に!

途中からは友人ファミリーも一緒に!

7泊9日のハワイ旅してきました♡

 


「3歳息子と初子連れハワイ②ANA機内にて♡」

 

成田←→

ホノルルANA NH184で行きました。

 

価格含め、条件がマッチしたからANAに。

(一応、マイルは貯めています)

 

この時は、大人93370円・子供85950円だったと思います。

 

予約の際に1番気にしたのは座席問題です。

子連れフライトが心配で、母にはわざわざ神戸からきてもらい一緒に行くので

3人並びたい!!けれど、追加料金なしで3席並びのお席は選べず、数日間まあまあ悩んでいました。

そんな時に見つけたのがANA COUCHii(ANAカウチ)


今まで知らなかった〜

比較的リーズナブルな価格でふらっとシートにできる並びの席!!もう絶対これ!と即決!

私たちの場合は、3人で3席分+オフシーズンだったので、確かお支払いは9600円だったかな。

フラットだから子供にとっても良いし、3人一緒に座れる安心感と考えると私はめちゃくちゃ安いと思う。(敷布団と枕つき)


イメージ画像↓



 

搭乗して、
ヘッドフォン触ったり楽しんでいた息子!
ANAからのギフトはパズルを選んで、それで遊んだりとしばらく間は持ちました。
(結果的に持参したタブレットは使用せずなフライトでした)
 

 

そしたらお次は、待ちに待ったお食事(少しでも睡眠を確保して欲しかったので、消灯して欲しくて)

 

3際息子はキッズメニュー♪

 

 

 


私はなんでもよかったけど、息子のをオーダーした際になんとなく自分はシーフードにして見ました。

 

 

デザートはハーゲンダッツのアイスをいただき、

私は、ワインを飲んで寝る準備に入りましたー

 

 

ANAカウチのわかりやすい写真が撮れずなんだけど、こちらがわかりやすいかなー!?

なんせリラックスしてゴロゴロ。

けれど、一言言うともちろんのこと決して広くはないです。笑

ただとってもリラックスできましたよー

 

 
食べ終わり、歯磨きをして、洗顔をして、化粧水塗ったりしている間に息子は転がって寝ていました。

 

 

そしたら、もう数時間をには起床(これが毎度辛い)

 

 


もう少し寝たくてたまらなかったけれど、仕方がない。笑

ながーい1日のはじまりです⭐︎


降りる直前に、CAさんが記念写真お撮りしましょうか?と声掛けしてくだりました。

このCAさん搭乗した時からめちゃくちゃ素敵な方で✨最後は、オフィシャルじゃないけど、個人で作ってらっしゃるステッカーをプレゼントしてくださいました。子連れでいると、始終笑顔で優しい方の存在に本当に救われます。

ありがとうございました😊

 

 

そして、この後は飛行機を降りて

久しぶりのハワイへ!!!!!  



コスパ最高!大容量のスーツケース!



最近のリアル購入品↓