ハワイ渡航歴20回か30回か忘れましたが、

昔は本当にたくさん行っていました。笑

学生時代は語学留学経験も^ ^

ハワイ挙式はコロナで中止となり、時間が空いてしまいましたが、

今回は5年ぶりに3歳0ヶ月息子と母と一緒に!

途中からは友人ファミリーも一緒に!

7泊9日のハワイ旅してきました♡


まずは、成田空港編〜



今回はANAを利用しましたが、子連れなのでできる限りスムーズに!事前にできることは!ということで、チェックインは出発24時間前から可能なオンラインチェックインを利用しました。


出発前夜に準備でバタバタしている中、間違いがないように入力するのはちょっと緊張でしたが、

当日はすっごくスムーズでした〜


息子はこの荷物を預けるのが不思議で夢中で手を振っていました。


この後、税関を通り無事に出国。

今回は子連れだしゆっくりしようと空港に3時間前に到着したものの…

母と私が予定外のお買い物をすることになり、

結局バタバタ。笑


↓わかるかな?笑

エルメスさんです♡

息子には動画を見て待機してもらっています。



購入品はまた改めて更新したいです♪


ちなみに、今回の旅はお買い物に時間を使う予定はなくハワイでは入店もしなかったのでブランド品はここが最初で最後かな〜


あ、あとは夫&現地友人に頼まれたタバコも買いました。

(久しぶりに買いましたが、タバコも気づいたらこんなに値上げしていたのですねー)


参考までに〜

1カートン

グロウのケントトゥルーメンソール3600円

マルボロメンソール4270円


でした。


両替は5万円しましたが$327

(152.68😵‍💫😵‍💫😵‍💫)



結局バタバタ、時間的にレストランはオーダーストップしていたりとなんだかんだでご飯食べたりは出来ず、空腹のままフライトへ。


その他、空港で写真↓

息子は出発前からテンション上がっていました♪






そして、今回のスーツケースの個数!!

すーーーごく悩みました。

まさかの地元からの空港行きバスが休止中になっていて、主人は仕事で送ってもらえないし…

結局、自宅から最寄り駅まではタクシーで、

そこからは電車で成田空港まで向かいました。

(息子ら睡眠時間確保のため、電車で1時間お昼寝)


息子は3歳でスーツケースなんてまさかまさか持てないので、大人2人でスーツケース3つにしました。大人ひとりが両手でスーツケース。もうひとりは片手でスーツケース、片手で息子と手を繋ぐ。


行きはそんなに重たくないのでこれでなんとか辿り着きました。


今回新しい購入したスーツケースは、

大容量でリーズナブルでした。

そして見た目もシンプル!

お安いものってあまり丈夫じゃないかな?壊れるかな?とか心配はありましたが、

ハワイに行って帰ってきた今、トラブルなく無事に使えたのでおすすめですー


私は1番大きいサイズにしましたよー。

サイズはジッパーで調整も可能なのがよかったです。




フライトコーデは、プラダのスエットセットアップです。

インナーは到着後にロンTとして着れるように(かなり重宝しました)セントジェームス。

足元はスニーカーか迷いに迷いましたが、現地で履かないかな?と思い、UGGのスリッパにしました。ソックス合わせで行き、到着前に脱ぎました。これがまた最高に大活躍しました〜

↓ほんとーーーっにオススメです!