続き…


まず私の体調について。


導尿を続けて2日目、

少しは自分で出せるようになったのですが、

全部できっていないとのこと。


その日からはじまった辛い日々😭


まず、計量紙カップがあるトイレへ行き、出た量を計る。


次に自分の部屋へ戻りナースコール。


ナースに来てもらいトイレに行ったことを告げる。


処置室へ呼ばれて、尿の量を報告して、カテーテルで残尿チェック。


これを毎回、朝も夜中もずっとずっとずーと💦


いつまでか続くかというと、残尿量が50ミリを3回連続きれること。


そう簡単には50ミリをきれず、途中からストレスか何かでひどくなったり。膀胱炎になったり…

意識しすぎてもう精神的にきつかった😞

夜中や朝方に目覚めても気軽にお手洗いにいけない苦しさも。

また導尿の不快感+看護師との「水どれくらい飲んだ?力どれくらいいれてる?」とか都度都度のやりとりも悲しくなる。


しかし、退院予定日2日前にした退院前検査の際のドクターには、きっと日に日によくなるから大丈夫!明後日退院で!と言われました。

が、残りの2日も残尿チェックは引き続きやります。

そんな流れの中、退院予定日の日曜日の朝に看護師から退院できないかもと伝えられる。

主人は既に家を出て迎えに向かってくれている。

退院できないかも?かも!って何…

色々考えていたら涙が出てきた。看護師の前で号泣。(泣いた理由は息子の別件もあり、離れ離れでメンタル弱まっている私に、更に良くない状況が重なり、我慢していた気持ちが溢れ出てしまった😢)



↓これは息子に面会の際の1枚。



泣いても泣いても状況は変わらないわけで、

とりあえず退院の準備(着替えやメイク)はせず、向かってくれていた主人にはそのままきてもらい1階で待機していてもらい、私は病室で待機。

するとドクターが来られました。

この状況では退院させれないって!


ということで、私の退院は延びることとなりました😭


出産で膀胱に障害が出ることはよくあるみたいなんだけど、やはり赤ちゃんが大きすぎたのが影響あるみたい。まさかこんなことが起こるなんて😩想像もつかなかった。

そして、わたしはいつ退院できることになるんだろう😫😫😫

  



病院からいただけるものもありましたが、

退院が延びた私、余分に買って持っていってよかったもの↓