ほうとう不動 東恋路店♡

山梨ならではのほうとうが食べたいのはもちろん、この建物が見たくて。笑
ここを選びました。
オーブまた11時に行きましたが、既に行列で案内に5-10分くらい?待ったかな?

お店の説明⇩ネット情報😊

パッと見は美術館?博物館?知らないと何の建物なのかかまず分からないでしょう。実はここが「ほうとう不動 東恋路店」。ほうとう不動とは、河口湖周辺で4店舗構えるほうとうの老舗です。

この真っ白な建物は、南側に立つ雄大な富士山と一体になるよう、富士山にかかる雲をモチーフに作られています。通常、ほうとう屋さんというと昔ながらの日本家屋が多いので、この外観はかなり斬新。実際、ほうとう不動も東恋路店以外は、歴史ある日本の風情を感じられる瓦屋根の建物です。





店内はこんな感じです!



メニューはこちらのみ!!



こちらがほうとうです。
お野菜たっぷりで、優しいお味噌の味がよかったです!!




お稲荷さん🦊


焼豚♡
これは私は控えました😭
主人は満足気でした!!



美味しかったです♡

食べ終わって外に出ると曇り空☁️



曇の奥に見えるのが富士山🗻


山梨ほうとうランキング、ナンバー1のお店に行けてよかった!!

ごちそうさまでした!!!