こちらのブログにお立ち寄りいただき
ありがとうございます
皆様にしあわせの光が
たくさん
たくさん降り注ぎますように✨





関東に住んでいる
一緒に
ドルフィンを学んでる
若い女の子が
「風の谷のナウシカ」観ました!
良かった〜💖
って言っていて



芸能人の小林麻耶さんも
風の谷のナウシカ観ました〜って
ブログにあげておられました。



てっきり東京だけ
映画館で上映されてると思ってたら
広島でも上映されてた笑い泣き



( ほんとにあせる最近、全く情報にうとくて

やばいっすガーン



にしても
ナウシカ
なつかしい〜ドキドキドキドキドキドキ


実はakiko




10代の中学、高校生の頃…

あまりに風の谷のナウシカが
好きドキドキラブラブ!すぎて
それこそ、アニメ雑誌のアニメージュやら
OUTやら、買いあさってましたし



アニメイトやら本屋にしょっ中出入りして
ナウシカの下敷きやらグッズやらを
集めてました😅
ナウシカのビデオも買った


(アニメ&漫画オタクもオタク。極めてました。最先端🤣)



だからさ
そんなに好きなんなら…って
友達が
「ナウシカ」って呼んでくれてたのよ照れあせる




呼んでくれてた友達も
すごいよねにひひ



ナウシカは
10代のakikoのハートに響く作品でした。
純粋に素敵な話


心が洗われる


大切な何かを
失っちゃいけないものを
思い出させてくれました。



10代のakikoは
この世の不幸を全部背負った
オーラをまとったような
暗ーい人間でした。



そのあたしの心に純粋な光があるのを
確認したのが

ナウシカだったように思う。


魂が洗われる感覚がしたんよ。
純粋に涙が出たからかもしれません。




当時
宮崎駿監督はアメリカに風の谷のナウシカを持って行った

だけど


アメリカでは
まだ、みんなわからないだろう。理解できないだろう…と
言われたと
雑誌で話されていたなぁ〜。



ナウシカが上映されたのが1984年
36年経った今でも
みんなを感動させる映画
不滅の映画であることが
嬉しくて
嬉しくて😂



今のアメリカなら
受け入れられるかも?🤔




あたしは
宮崎駿監督作品の中では
昔から1番好きな作品なのです。


好みは人、それぞれ、だけどねにひひ



思わず
ブログ書きましたドキドキ


ゆめみる宝石お付き合いいただき
ありがとうございましたラブラブおすましペガサスふんわりウイング