私の通院してる病院は、


私の住んでいるところから、

少し遠いのです。

だから、受診の日は、

ひとつじゃなくて、

口腔外科だったり、色々

入れることが多いのだけど、

時には、

疲れ果ててしまうこともある。、




調剤薬局さんにいくと、

私の番は何故か遅くて、、、

結構待ちます。

でも、最近、アプリで、

先に処方箋送れることを、

教えてもらった💖




前回は、「口腔外科」と「病を知る科」とい

うデータをもとに健康相談。


なので、

久々に楽な気持ちだった。



そして、

3月までお世話になった主治医の先生

と、エレベーターでバッタリ。

「あら?薬変更した?」

と、聞かれて、

先生は、この病院に月に何度か手術

のために来られてるみたいだけど、

前の患者さんの様子、

気にしてくれてるなと思った。

何故か、ホッとした。

お若い女性の先生なんだけど、

お会いすると、元気いただけるのです。


髪の毛のケアが綺麗にされてて、


お忙しいでしょうに、すごいなと感心し

ていました。





その後、入院生活でお世話になってますなった

「音楽療法」の先生


3か月ぶりに、バッタリ。

お話しいっぱいしたいけど、

今回は、時間なかった。残念。


そして、

看護助手さん。


6月に入院したときのお部屋の人たちの

様子を教えてもらったり。


口腔外科の

歯科衛生士さんとも、

ゆっくり対応していただき、

また、仲良くなれそう。


通院で、楽しみと癒しは、

病院でのスタッフさん達と


お話しする事です。


自販機でコーヒー買って、


屋上に行って一息です。


この写真は、2年ほど前で、古くてごめんなさい


そして、冬です。


ボランティアさんが、屋上を綺麗に飾ってくれる


のです。





お読みいただきありがとうございます🎀