私は最初からうまくいっていたわけでもなく。
何度もピンチが来たことがあります。




あーーもう、やめた方がいいのかなーとか。


やりたいことをやると

やっぱり子供を犠牲にしてしまう・・

夫婦生活もうまくいかなくなるのかも。

って何度かそういう時期がありました。



もしかしたらこれからもわかりません。

だから、バランスを大切にしていますドキドキドキドキ



自分を犠牲にしたり、

家族を最優先できないなら

全部辞める覚悟も、どこかに持っています。



そして年齢的にも、今がチャンスと捉え

(チャンスは年齢関係ありませんが)

今が1番若いは間違いないから

30代で私は結果を出していくと決めているから




だけどだからこそ

あーー、やっぱりダメだ。

ってしないで

何度も、何度もどうしたら

両立して行けるかなって。

どうしたら出来るだけ

家族が幸せで、

仲間が幸せで

自分も最高でいられるか

折り合いをつけてきたし

いつもつけながら来ているから



バランスに関して

悩むのは当然なわけで

そして!

私も無理して欲しいわけでは決してなくて。



ただ、

好きなことをやる。

挑戦をしていく。

それを

させてもらっている立場。

ということはずっと私も胸に刻んではいて。




やりたいことをやらせてもらってるからこそ

好きなことを選ばせてもらってるからこそ

それに見合った行動とか

やらなくちゃ行けないことは家庭でもやりたいし



あとは、死ぬほど努力している姿も

うまくいかない姿も見せているから

私も旦那も余裕がなく

いっぱいいっぱいだったりする時もあるわけで



その中でやっていくって

覚悟って、やっぱり必要だったりするよね。



だけど何をとっても

どれをとっても

どれも大変なのであれば

何を選択していくか。

どの選択肢から、全てを

良くしていくかは大事だと思う。



その中でも、

自分が何を大切に、生きるのか。


2020年の子どもたち。まだ小さい🤣





こんなにやってるのに!みたいな時もあると思う。

なんか空回りしてる

ような気がする時も、絶対ある。



顔あげられない日や

SNS見てられない日や

どうしようもなく身体が動かない日。

そんな日もあるよね!


他の人が眩しく見えたりさ。

見る余裕もなかったりさ。



自分がキツイと、

本当何も手につかなかったりね。





じゃあ、どうする?って。



一時的に休んでも

一時的にリラックスしても

結局は、

目の前でできることを

しっかりやっていく。

しかないんだよね。





諦めた言い方じゃないよ!




本当に1つ1つ、やっていく。

そして、自分をマネジメントしたり

時間の使い方も工夫することにはなるよね。




家族をおざなりにしてしまうと、

結局私、何を守りたかったっけ?

結局何のために、頑張ってる?

ってなると思うから。




だから色々、明確にしたい。

だから自分の「丁度いい」は

絶対知った方がいいし、

相手の「丁度いい」も

ちゃんと大切にするべきで。




結婚したからどうとか、

結婚したんやから当たり前とか。

私はないと思ってる!




私たちみんな、他人だから。




それは冷たい言い方なんかじゃなくて

元々別の生き物で、

だから分かり合えるように

愛を育めるように

そうやって超えて行く先に

一緒に見える世界もあるし、

それはどうしたいかは

自由に選べばいいと思う!




ママって本当に凄いと思う(^^)

家族を守る、

パパも本当に本当に凄い(^^)





だからこそ、未来設計もそうだし。

時間は命。



みんながどんな風に生きたいか。

凄く大切なことやと思うビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークから、

私はそのために

伝えたいことや、ありのまま

自分のリアルを、綴って行きます(^^)!!