突然ですが、忘れもしない2022年。




山崎拓巳さんにお願いして

「三重県で夢を叶える話をしてほしいです!」

「えーよ!」とありがたく赤ちゃん泣き

承諾いただいたあの日。



あの日私は改めて、「人を集める」

「人に来てもらう」とはどういうことか。

とにかく必死でした。

武者修行をしました!!

という話をいきなり書きたいと思います。




東京での夢を叶える

DMSイベント(7月)を終えたすぐに、

*この会にも、山崎拓巳さんと

長谷川エレナ朋美さんが来てくださいました赤ちゃん泣き



「夢を始める」三重セミナー!!

9月から早急に2ヶ月で準備する

という、初体験!!

オンライン・オフラインで150人!

(当時は300人を掲げていました!)




拓巳さんにチャンスをもらい

支えてくれた仲間がいたから

開催することができましたえーん


山崎拓巳さんのinstagramはこちら!

先日お久しぶりにお会いできて感激でした赤ちゃん泣き!!




たくさんたくさん告知しても

どうしたら「夢を始めたい人」に届くか。

三重県の津市まで来てもらえるか。

地元の方達に届くのか。


チラシもたくさん刷ったり、

SNSを駆使したり、

出来ること全てをやり続ける日々。



拓巳さんに来ていただくんだからと

緊張感も責任感も感じながら毎日

頭を悩ませたり、

みんなにライブしてもらったり。

(本当にありがとうございました!)






しかもこの2022年は!!

同じ12月に名張でも

150〜300人規模ののホールイベントを

リフルール(仲間みんなで!)で開催。

合宿もやり、告知や案内祭りで(笑)

大きいイベント連続でいれたため。

年末前に過呼吸なってました笑笑笑笑





だけどこの経験が

間違いなく自分を強くし、

仲間の愛情を知り、


山崎拓巳さんは桁違いのエネルギーや

スピードを教えてくれた最初の人で



2022年この経験を通して、

めちゃくちゃ強くなりました。





人に来て頂くということ。

仲間がいるということ。

力になってくれる人がいること。

場を任されるということ。



特に嬉しかったのは、

「何あの、素敵な集団!!」と

今でも言っていただけること赤ちゃん泣きびっくりマークびっくりマーク

私の周りにいて手伝ってくれた仲間みんなが

凄く光ってたと言ってもらえて・・

(そうなんです1人1人光ってるんです!笑)




私はこの期間、死に物狂いで動いたり

考えたりした分。

普段考えないくらいあらゆる視点

あらゆる視野を広げて

いつも以上の自分に進化していたと思います。



そしてそれぞれがたくさんの

アドバイスや意見をくださり

今でもみんながしてくれたこと、

忘れてません。



悩んで、悩んで、

どうやったら1人でも多くきてくれるか。


みんなが手伝ってくれたし、

みんながいてくれたから

本当に、本当に、凄く素敵な会に

結果、なりました!!



最後ヘマもしてしまったけど、

山崎拓巳さんはいつも優しくて。

チャンスだけを与え続けてくれました。




来てくれた方達からたくさん

凄くいい感想をいただけたし、

ここから繋がったご縁もたくさんで



私はたくさんの人に届けること。

そして、「山崎拓巳さんがくる!」

というと集まってくるたくさんの人達。




主催者側としても、

参加者目線にしても学びがあり。

拓巳さんの積んできた信頼関係

も含めて、

あらゆる角度から一気に学ばせてもらえた

あの日。



私は人生が、自分が

変化した瞬間だと思ってます。



前日入りしてくれたけいちゃん、

まゆみん、まさつぐさん、デレイナ赤ちゃん泣き



誰かに何かを伝えるということ。

これだけの人が聞きに来るということ。

みんながそのために、

命の時間を使ってくれたこと。






同級生のお友達も!!赤ちゃん泣き



関東からなおさんや、しおりん赤ちゃん泣き



お世話になった、さよさん飛び出すハート



MYBRANDSTORYメンバー赤ちゃん泣き



写真はまだまだありますが、割愛赤ちゃん泣き!!







ランチ会では順番に

拓巳さんが回ってくださり赤ちゃん泣き


名張市からりえさん、けいこさん!!





AIが参入してくる前に。

これからのコミニュティの在り方。

また聞きたくなってきた!!

時代を読んで,動いていく。


自分はどの位置に、いるか。

発信者になろう!!





この経験が、今の私に大きく影響しています!
2024年も、たくさん挑戦していくよー目がハートびっくりマークびっくりマーク