私がノートライフを始めたのは、

24歳、25歳くらい。

10年以上前のことです(現在36歳)



主婦になり、

家で専業主婦をすることを選択し



話す人がいなかったのもあるし。(笑)

このままでいいのかな・・・が、

毎日渦巻いていたんだよね・・・!!





だから、ノートに書いたことは。



その日感じた気持ち。




何にモヤモヤしたか。




どんな言葉が響いたか。

気になった、言葉。


とにかくその時期私は、

自分を知りたかった。






金銭的にも余裕がなくて、

フラストレーションも溜まっていた。





当時はやりたいこともわからず、



夢が叶ったら幸せになれる。

●●になったら、自分を好きになれる。

そう信じていました。



そこからのストーリーも

山あり谷あり。

色々なことを経験していく中で。



夢を叶えているはずが、

なんだかとても、

「苦しく」なってきたんです。





「夢を叶えたい」はずが、

どんどん疲弊して。

どんどん心が弱り、目の前の現実が

苦しくなってきた。




あれ?夢って、なんだっけ?

なんで目指してるんだっけ?





私はその時、「今」を蔑ろにしていました。




目の前にいる子ども達。

空の天気。今、ここの幸せ・・・♡を

味わうことなく、「未来の」自分にばかり

焦点を当てていました。




未来の自分は=今の自分。




だとしたら、今幸せを感じられないなら

夢を叶えた自分は幸せを感じるのか?





私がノートライフを始めた理由は

いくつかありますが、


今日を味わうためにも、

ノートを書き始めました。




今日幸せなまま、

夢を始めましたニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート




だからこそ、本音。

を書き出す必要があります。





幸せを感じれないのは、なぜ?

なぜ今に、満足できない?

なぜ、こんなに不安になる?




自分に向き合うことで時に

しんどくなったり、

辛くなることもあるかもしれないけど

それくらい自分を知ることは

価値のあること♡で、

自分が本当に幸せな状態を

自分が知っていること

で、夢が活き始めます・・・♡



それでは、まずあなたが

今日感じていることはなんでしょうか。

本当は変えたいことや、

本当は、やってみたいことは・・・?♡


*誰の目もスキルも関係なく、

ただ!「自分が好きなこと」や「やりたい」

ことで・・飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート





今の感情を色にしたら、どんな色?(^^)




ピンク?灰色?




それは、なぜ?ドキドキドキドキドキドキ




今日の幸せは、なんだろう♡

今ある幸せは、なんだろう♡



本当に叶えたいストーリーは、

どんなストーリーだろう?ラブラブラブラブ




どんな感情も感じていいし、

どんな時も正解。




どんな自分もまるっと

受け入れながら

「私らしさ」に戻っていこう・・・♡♡♡♡





今日のクエスチョン♡



ノートに書いたことが叶うなら、

どんな2023年を楽しみますか?ラブ飛び出すハート


こうなったら面白そう!を、

まず自由に、書き出してみよう・・・♡






たった1冊のノートですべてを叶える♡





✧̣̥̇‧✧̣̥̇‧✧̣̥̇‧✧̣̥̇‧✧̣̥̇‧✧̣̥̇‧✧̣̥̇‧✧̣̥̇‧✧̣̥̇‧✧̣̥̇‧✧̣̥̇‧


夢が見つかる!夢が始まる!夢が叶う!飛び出すハート




ゆめみる宝石公式LINE♡
あなたの毎日に魔法をかける配信ラブラブラブラブ

 

↑登録は、こちらからラブラブ