村川理世)のprofile


自己紹介は♡こちら♡


現在入会中コンテンツ♡
ママになるということ。
クラブヨシミスト
長谷川朋美さんオンラインサロン
 
▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂
現在製作中
 

専業主婦の自分がもっと好きになる♡『私を始める20の習慣』♡࿐·˖✶

こちら♡
 
 

 

 

本日二回目の更新っ

村川理世です(*^^*)




今私が勝手に←

特集で書いている、

「わたしを始める20の習慣」



これは、私が土台となる
考え方を残そう!として、
書き始めました(*^^*)
まず第1に、スキ楽しそう
から始まった、
このブログ



スキは、凄い力を産む




仁さんの記事にとても
分かりやすい例えがありましたので、
仁さんのお力を借りて、
スキの効力を紹介したいと思いますビックリマークビックリマーク
仁さん、リプログさせて頂きました〜


❥・・❥・・❥・・❥・・❥・・❥


英語の勉強してると

英語が喋れるようになったひとが
どうやって喋れるようになったのかを聞いていくと
 

間違いなくそこに
「好き」がある。


英語の歌が好き
映画が好き
国が好き


好きだから
やりたい、知りたいと思った!

という「好きだから」があると
どんどん上達する。



そして


次は


「日本語を話す外人さん」にも訊くわけです。


今日出会った洋服屋の店員さんは
スゥエーデンから来てる。

で、コッチの人と結婚して三年。
日本語を6年勉強してペラッペラ!


漢字もカタカナもひらがなも分かるって。



んで、きっかけはというと



スゥエーデンで放送されてた

セーラームーンや
ポケモンだったらしい




それが好きで
日本が好きで
好き過ぎて

勉強したって。


で、日本人の旦那さんも捕まえて(笑)
日本に住んでる。



好きのパワーって、すごい。


❥・・❥・・❥・・❥・・❥・・❥




ただただ、
「スキ」から始まったことが、
沢山の「なにか」に繋がっている
夢を叶えている人、
毎日を楽しんでいる人の
秘訣でもあるのかな〜って思うんです(*^^*)





誰でも、
スキがあるはず!


大それたものじゃなくても。





私の今のスキは、
子どもとゆったりする時間
料理を研究する時間
本を読む時間
ブログを書く時間
文房具を見る時間
オシャレすること
掃除が行き渡った部屋
仲良しの人と話す時間



こんな感じ(*^^*)
とても、普通(笑)




今から唐揚げ食べたい!という
旦那さんの要望で、
鶏肉買いに、
お買い物に行くぞ〜〜
こんななんでもない毎日も、凄くスキ




いつか、仁さんに
オススメ書籍!と、
私の本を紹介してもらうのも、
密かな夢です(*^^*)