昨日のレッスンは前のオーナーのY先生とパートナーのE先生と同じ時間でした。
お話も少しできたし、なんだかあの頃の教室に戻ったみたいでした。
さて昨日は最終のデモ・レッスンの前の微調整。
私の基本的にダメなところを少しでも矯正していきます。
なんたってホールド。
確かにイントロの最初の組んだ形はよかった。
でもすぐにくずれた。
これは何を意味しているかというと、組むとすぐに相手に頼ってしまうということ。
本人にその意識はないのだけれど身体は正直。
右手が先生の左手をガシッとつかみに行き、しかも引っ張る癖があります。
これ無意識なのです。だから始末に悪い。
そうなると重心が間違っているので、正しい足がでません。
良く迷うんだ、右足?左足?
どっちから出るんだったけと頭の中で右往左往。
そしてわかっているのだけれど、なぜかいつも不安になるチャチャチャ。
簡単なのだけれど、どうして間違うのかがわかりません。
何度もやっているしわかっているのだけれど、何故?
だからこその思い込みで、ずっと間違っていたキューバン・ブレイクのやり直し。
とチェックをしていき、あとは明日の最終練習を待つばかり。
・・・となって終わるはずなのですが、レッスン時間が余ったので最初から音楽に合わせておさらいをしてみることになりました。
今回は姿勢、組み方、上体に気を使って踊ろう。
と決意したのですが、イントロ部分で頑張りすぎて大きく出すぎたら右足と左足を間違えた。
そのまま続けたら、先生からかなり遠くへ行ってしまった。
この後組むのに。
あれあれ離れすぎてしまった。
先生が慌てて迎えにきてくれて何事もないように踊りはじめました。
でもやっぱりぐずぐず。
終わってから二人で大笑い。![]()
![]()
![]()
![]()
笑っていられるのも今だけかもよ。
明日のレッスンはもちろん本気モード全開で。
ステップは捨てて(捨て足でなくても)綺麗な姿勢を保って最後まで踊る。
これを目標にして最終レッスンを受ける予定です。
あと、カウントもしっかりとね。
