社交ダンス楽しい | うちのわがまま妻・がんばる夫

うちのわがまま妻・がんばる夫

母や妹から『いつ死んでも悔いがなさそう』と言われている私
今まではそんなことないと思っていたけど
2022年1月から急に『自分がやりたいことをやろう!!』
という気持ちが盛り上がった
夫婦二人暮らしなので影響を受けるのは夫のみ

【2022年5月21日㈯】

社交ダンスレッスンを受け始めて2カ月ちょっと

合計14回レッスンを受けて

ジルバ・・・楽しい感じはするけどなかなか音楽に乗れません

ワルツ・・・踊れはしないけど1周動けるようになりました

タンゴ・・・間違えることが多いけど1周覚えました

(ブルース・・・忘れてしまいました)

 

覚えの悪い私は本当に動きを覚えるのが大変

動きを覚えないと練習もできない

時間はかかるけどどうにか動きを覚えられたら

練習ができるので楽しくなる

 

ダンスというのは本当はそういうものではないのかもしれないけど

考えるな!感じろ!

みたいな私の中のイメージ

 

でもそういう経験もなくセンスのない私、発表するわけでもなく

これからの人生の趣味にしたいと考えているから

この姿勢で社交ダンスレッスンが楽しめたらいいな~

 

タイトルの『うちのわがまま妻&がんばる夫』は

わがままというか物覚えの悪い私に

夫が頑張ってリードしようとしてくれている感じかな

(私よりも夫の方が物覚えがいい感じがして悔しいんだけど)