社交ダンスレッスン~温度差~ | うちのわがまま妻・がんばる夫

うちのわがまま妻・がんばる夫

母や妹から『いつ死んでも悔いがなさそう』と言われている私
今まではそんなことないと思っていたけど
2022年1月から急に『自分がやりたいことをやろう!!』
という気持ちが盛り上がった
夫婦二人暮らしなので影響を受けるのは夫のみ

無職のわがまま妻にとって

社交ダンスのカップルレッスンは贅沢なことなのです!!

 

10回の回数券を使い切り

 

私は社交ダンスのレッスンを続けたい

グループレッスン的な感じでできれば月会費5000円程度希望

 

夫は社交ダンスのレッスン続けてもいいと思ってくれている

(私がやってみたいと言い出し付き合ってもらている感じ)

夫は仕事の都合、不規則な休みなため毎週通うということができない

 

私がやりたいと思っていることを夫が一緒にやってくれるのは

最高に嬉しいことなんだけど

『よしどんどんやろう!!!』とは言えない

私がバイトを始めたりすればこの問題も解決するんだけど

そこはもう少し検討させていただいて

(GWって接客業だとめっちゃ忙しそう・オフィス系だとお休みなイメージ)

 

温度差を感じたのは夫が社交ダンスの練習着購入への意欲が高いこと

10回もジャージでやっていて練習着が欲しくなるのも分かるよ

だが夫が練習着を購入すると考えるとレッスン代への心配が大きくなる一方です

 

これが1回のレッスンでたくさん身になって成長できていれば違うのですが

自分が未熟過ぎて未熟過ぎて1回のレッスンがもったいない