隠岐島遠征が中止となり、

月曜は、太刀魚狙いに瀬戸内遠征し、

翌日の火曜日は、境沖一文字にグレ狙いに行ってきました。

今期初となる回遊グレ狙いです。

朝、6時の船で一文字南の階段付近に上がりました。



まだ、前日までのウネリが残っており、

テトラに波が被る状態だったので💦💦

無理せず内向きで釣り開始❗❗

撒きエサは、アミエビに配合3袋のブレンド💡



サシエサには、オキアミボイルを使用しました。

釣り開始して間もなく、ウキにアタリが💡

上がってきたのは、

20cm後半の良型アジ❗❗


丸々とした、見るからに美味そう✨✨

その後も、アタリがあれば良型アジが釣れるのですが、

本命のグレの姿が・・・

『アジばっかりじゃなぁ・・・』

なぁ~んてボヤいてたら、

そのアジのアタリも遠のいてしまい💧💧💧

午前9時を回り、少しだけ波が落ちてきたような気がして、

釣り座をテトラ側に変更。

しかし、こちら側もグレの気配が無く・・・

というか、時折くる波でシブキを被ることに心が折れ

内向きに再度釣り座を変更😅

安全第一です💡

その後、辛抱強く撒きエサを入れていたら

昼頃に、一緒に釣行した友人に待望のグレが✨✨

『ついにキタァー』っとやる気満々になったところで、

突風が😱

台風並に吹きだし、竿を持ってるのも大変💦💦

撒きエサは、撒いても自分の顔にかかる始末💧

グレはいるはずなのに、まともに釣りが出来ずそのまま納竿🌀

釣果は、二人でグレ27cm1匹に、アジ21~28cmを17匹となりました😅


本命グレ釣れず、何とも寂しい釣行になってしまいました。